顧客満足度No.1 企画×高品質デザイン×サポートで顧客の売上を最大化 株式会社ケイアートファクトリー

COLUMN

コラム

みなさん、こんにちは!

 

今回は、

・Zoom会議で使ってる背景に飽きてきた
・初対面の人とZoomで話すときに雑談がしづらい、自己紹介できる背景が欲しい
・ネタ要素も欲しいけど、ビジネスで使える背景が欲しい

 

という方向けに、自分オリジナルのバーチャル背景が作れるテンプレートを作りました。

 

パワーポイントで作っているので、デザイン知識ゼロの方も大丈夫!

簡単に自分オリジナルのバーチャル背景が、10分程で作れますので、ご活用頂けると幸いです。

 

※こちらのページは自由にシェアいただいてOKです!多くの方にご利用いただけると嬉しいです。

 

 

Zoomバーチャル背景のデザインテンプレート

 

 

★ダウンロードはこちら

※クリックすると、パソコンに自動でパワーポイントがダウンロードされます。全デザインが1つのパワーポイントに

入っています。

※ご使用にあたってのトラブルは申し訳ありませんが、対応できかねますのでご了承くださいm(__)m

 

写真はサンプルです。

お好きな写真で10分ほどで作れますので、早速作り方を見てみましょう!

 

 

バーチャル背景の作成に準備する物・作り方・使い方

準備する物

1)お気に入りの写真

自分の写真・家族の写真・ペットの写真・好きな食べ物など、自分のお気に入りの写真を用意します。

写真は要素が左右どちらかに寄ってるのがオススメです。

Web会議をする際は、中央に自分の顔が写るので要素がどちらかに寄ってると、見やすくなります。

 

2)メールアドレスや電話番号などの必要情報

名刺代わりになりますので、必要情報を準備しましょう!

掲載する情報は自由にパワーポイント内で変更出来ます。

 

好きな食べ物や座右の銘など、雑談が生まれやすい内容を入れるのもオススメです。

 

 

作り方

作業時間:10分(目安)

 

1)パワーポイントをダウンロードする

 

★ダウンロードはこちら

※クリックすると、パソコンに自動でパワーポイントがダウンロードされます。全デザインが1つのパワーポイントに

入っています。

 

 

2)パワーポイントを開いて編集する

 

 

テンプレートに使用しているサンプル写真は一番下に配置されていますので、上の図形を少しずらすと削除しやすいです。

 

男性モデル・家族写真・ペットの写真は、それぞれ枠線の色が違います。

自分の写真にあわせて、使いやすいテンプレートを使用ください。

 

※文字や枠の色は自由に変更出来ます!使用される写真に合わせて変更するのもオススメです。

 

 

3)画像で保存する

 

編集したスライド以外は削除して、「名前を付けて保存」をクリックします。

保存形式は「jpg」を選んで保存します。

 

保存した画像のサイズは、【1280×720px】になります。

 

 

 

これで完成です!

 

 

使い方

保存した画像をZoomの背景画像として使用します!

 

背景画像の設定方法は、Zoomサポートページのこちらをご覧ください。

※Zoomの公式サポートページに移動します。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

次の会議はオリジナルバーチャル背景で相手を驚かせてみませんか?

 

今回のブログで皆さんのWeb会議が、より楽しくなるきっかけになれば幸いです!

CONTACT US
制作に関するご相談は、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせ
📞06-4390-1313

受付時間
平日 9:00〜18:00
(※土日祝祭日・GW・年末年始は除く)