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新規出店サポート

SUPPORT FROM K-ART FACTORY

オープン3年後も繁盛店であるために。
他店と差をつけるプロモーションをご提案致します。

2010年から年々増えている美容室数ですが、オープン1年目で約4割が閉店、
オープン3年目の生存率は約1割という調査結果があります。
ケイアートファクトリーではサロンのオープン集客で最も重要な時期は、オープンから半年間だと考えています。
美容業界で20年以上培ったノウハウを基にオープン後のリピート施策も踏まえ、
サロンに合わせたプロモーションをご提案致します。

Figure of thought

新規出店に必要な思考図を組み立てる

新規出店(オープン)に必要な思考図
こちらはオープン集客を成功させ、オープン後のサロンの繁栄のために必要な思考図です。
「サロンの想い」を「誰に」「どこで」「どのように」伝えるかを考えることがプロモーションの基礎となります。

サロンの想い

成功する思考図を組み立てるポイント

まずは…
サロンの想いを明確にする

何をどのような想いでお客様に提供するのかをまとめることで、サロンの軸を明確にします。
その後、お客様のニーズを調査し、どのような手法を用いて
どのようなターゲット層や地域を狙っていくかなどを決めることで
軸がぶれない、世の中のニーズに寄り添った「サロン」を創ることができます。

この考えをもとに

オープン集客を成功させるための5ステップオープン集客を成功させるための5ステップ
成功する“新規出店に必要な思考図”を基にオープンプロモーションを進めるには、
以下5ステップを踏むことでより確実に実行することができます。
工程を組み、より明確に分析・行動することがオープンプロモーション成功の秘訣です。

コンセプトづくり

コンセプトづくり
サロンがお客様に提供したい内容・理想像を明確にします。
誰に(WHO)、何を(WHAT)、どのように(HOW)提供するかを整理するのがポイントです。

ターゲット設定

ターゲット設定
お客様のニーズを捉え心に響くサロンをつくるために来店して頂きたいお客様像を設定します。性別・世代・職業・家族構成等によって、お客様がサロンに求めるものは大きく変わります。

出店エリアの選定

出店エリアの選定
ターゲットとなる見込みのお客様や競合店舗は、出店エリアにどれくらいあるのか?自店の勝算は?物件ありきではない自店に有益なエリアかを判断します。弊社では、商圏エリアの分析を無料でお手伝いしています。広告ツールの制作をされない場合でも無料で対応していますので、お気軽にご連絡下さい。

まずは無料相談

集客方法の決定

集客方法の決定
サロンのコンセプトがターゲットに効果的に伝わり、来店したくなるプロモーションを考案します。サロンが求めるお客様を集客するためには、WEB・SNS・紙広告をうまく組み合わせてアプローチをすることが大切です。

使用ツール例

ホームページ
ホームページ
チラシ
チラシ
ポスター
ポスター
リーフレット
リーフレット
紹介カード
紹介カード

リピート施策

リピート施策
繁盛店になるには、新規で集客したお客様に再来店してもらう事が重要です。お客様が通いたくなる仕組みを作成し、効果的にアプローチをしていきます。

これらをもとに―

私たちは数多くの
成功実績を活かし、
新規出店の成功に向けて
全力でサポート致します。

美容業界で20年以上培ったノウハウがあるからこそ分かる“必勝法”を交じえ、
大切な「新規出店」が成功するようにサポートさせて頂きます。

30歳以上の女性専用サロン!新規オープンプロモーション実例

愛知県東海市

既存店とは違う形態で「30歳以上の女性専用の美容室」を新規出店をされるということで、新規集客プロモーションから、今後のメニュー展開のサポートをさせて頂きました。

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集客人数300人!成功の秘訣は、様々な媒体での複合的なアプローチ

愛知県東海市

オリジン様が新店舗をオープンされるということで、オープンプロモーション(集客)をサポートをさせて頂きました。

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ターゲットを徹底分析した「狙い通りプロモーション」

大阪府大阪市

ターゲット層の特性や好みを徹底分析し、メインビジュアルとなるモデルはインスタグラムにてオファーをしました。結果、新店舗の新規集客で、狙い通りターゲットとしていたお客様層の来店に繋げることができました。

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成功事例をもっと見る

Seminar Information

開催セミナーのご案内

ケイアートファクトリーでは美容サロン様向けにセミナーを定期的に開催しております。
ご興味のある方はぜひご参加頂ければと思います。

新規集客のための5つのプロセス

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