まずは無料相談 資料請求はこちら 公式通販サイト
まずは無料相談 資料請求 公式通販サイト

お役立ち情報

Pick up info

2019.1.7

ケイアートのロゴが新しくなりました

明けましておめでとうございます。

ケイアートファクトリー広報担当の笹原です。

 

皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?

ケイアートでは1月7日(月)より通常営業を開始いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年4月に20周年を迎えます

お陰さまでケイアートファクトリーは2019年4月に20周年を迎えます。
これも一重に支えてくださった皆さまのお陰です。
この場をかりて感謝申し上げます。

今回ケイアートでは、20周年を迎えるにあたり長年親しんできたロゴを新しく変更することにしました。

 

「今の環境に胡坐をかかず、チャレンジしていくために。」

「ケイアートが自慢としている”デザイン力”が多くの方に伝わるように。」

 

今回はたくさんの想いを込めた新しいロゴが、どのような流れで決まったかを少しご紹介させて頂ければと思います。

 

応募作品は全20デザイン以上!社内コンペから生まれたロゴ

弊社の全デザイナーが参加した社内コンペでロゴは決まりました。

1年目の新入社員から10年以上のベテラン社員まで全員が参加したコンペは、デザインとコンセプトだけで選ばれるようにだれが制作したか分からないようにして投票が行われました。

 

▼こちらは応募デザインの一例です。

  

 

投票は全社員60人が、このデザインが次のケイアートロゴにぴったり!というデザインを3つまで投票する形式で実施。

一つひとつのデザインが、なぜこのデザインに至ったのかのコンセプトや想いが凝縮されており、投票する側も選ぶのに大変迷いました。

 

 

新しいロゴは「100年時代を見越したデザイン」

投票の結果、新しいロゴデザインはこちらに決まりました。

 

 

【担当デザイナー】福岡支社 奥野智之

 

優勝したロゴデザインを制作したデザイナー奥野の想いをご紹介します。

「いまお取引させてもらっているサロン様に、ケイアートとすぐに分かるようにしながらも新たなデザインに気持ちを引き継ぎ、限りなくシンプルに明確さを第一にしました。

100年時代を生き抜く強い姿勢と意思を形にしたデザインは、小さな印刷物にも存在感をしっかり残せる極みのカタチです。」

 

 

おわりに

新しいロゴを携えてケイアートの新しい1年がはじまります。

今まで支えて下さったお客さまを大切に、そしてこれから新しくお会いするお客さまに喜んでいただけるように、私たちは美容業界の発展のためこれからも日々精進いたします。

どうぞこれからもケイアートファクトリーをよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ

ケイアートではサロン様のロゴ制作を承っております。

新規オープンや周年記念用のロゴ制作など、サロンの”顔”となるロゴデザインはぜひ弊社にお任せください。

サロン様にあった世界でひとつのデザインをご提案いたします。

 

ご興味のある方はまずお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください☆

 

 

  • facebook
  • twitter
  • line