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生産性UPのサポート

SUPPORT FROM K-ART FACTORY

私たちはサロンオーナーと同じ想いで
プロモーションをご提案致します。

美容業界で20年以上培ったノウハウを駆使し、サロンの想いに寄り添ったサポートを致します。
「新規客数を増やしたい」「再来店を促進したい」などサロンによって課題は様々。
私たちは、表面的な課題だけでなくサロンの数字を基に本質的な課題に対する、
最善のプロモーションをWEBと紙広告をメディアミックスしてご提案致します。

In Answer to a Question

売上”を上げるために
どのような施策を考えていますか?

  • 技術力UP
  • 接客力UP
  • 店販力UP
  • 顧客満足度UP

しかしこれらは、教育に割く時間がなかったり、人手不足だったり…
“個人”や“環境”など現状の問題に左右されることが多く、
改善するには時間がかかります。

現状に左右されず、売上を上げるために注目すべきポイント

それが…
生産性

スタッフの人数や労働環境などを変えず、今ある現状でいかに効率よく業務を回し、
一人あたりの生産性を上げるためにどの数字を上げるべきか。
この数字を見極めることが効率よく売上を上げる最短ルートになります。

How Much is The Productivity

生産性の目標はいくらですか?

まずはスタッフの現状や売上状況を抽出します。
そこから生産性の目標を立て、現状と目標を比べることで差が見えてきます。
1人あたりの生産性を求める計算式1人あたりの生産性を求める計算式

例えば

現在の生産性が38万円の場合

  • 現状
  • 目標
現状を目標に近づけるために、
どの数値(新規客数・既存客数・技術客単価・総合客単価)をUPさせるべきか。
サロンの課題や強みに合わせて着手すべき数字を見極めます。

その結果をもとに―

私たちはお客様の
生産性UPのために
様々なプロモーションを
ご提案致します。

サロンによって異なる課題や強みに合わせて、
あなたのサロンに最も合った生産性UPのプロモーションをご提案致します。

PROMOTION
ご提案するプロモーション

新規集客

新規集客

新規集客でまず大切なことは、来店して頂きたいお客様像を定める事と、サロンの立地を把握すること。ターゲット設定や商圏分析など、新規集客を成功させるための事前調査からサポートさせて頂きます。ターゲットをしっかり定めたうえで、WEBと紙広告を複合的に活用したプロモーションをすることで集客力を高めます。

使用広告例
ホームページ  チラシ  ポスター
リーフレット  紹介カード
ホームページ
チラシ
ポスター
リーフレット
紹介カード

再来店促進

再来店促進

顧客の再来店は、どのサロンでも重視すべき課題です。顧客が定着せず客数が増えなければ、常に新規集客を続けなければならず、広告費を掛け続ける事になります。いま、来店して頂いているお客様に、また再来店して頂けるような仕組みを作るプロモーションツールをご提案致します。

使用広告例
DM  ステップカード  チケット
メンバーズカード
DM
ステップカード
チケット
メンバーズカード

客単価UP

客単価UP

たった数百円でも客単価UPが叶えば、1ヶ月後・1年後の売上UPに確実に繋がります。「1回の施術メニュー点数を増やす」「高単価メニューを作る」など、様々な方法がありますが、サロンの強みや現状をヒアリングしたうえで、貴店に最善の施策をご提案致します。

使用広告例
DM  ポップ  チケット
DM
ポップ
チケット

店販購入率UP

店販購入率UP

来店後もお客様に美しい髪の状態を保って頂くために大切な店販商品。”売る”ことを押し売りのように感じ、苦手意識を持つスタッフも多いと思います。「スタッフが自ら勧めたくなる提案方法は?」「どうすればお客様は購入したくなるか?」サロンに合わせた仕組み作りからサポートさせて頂きます。

使用広告例
DM  ポップ  講習
DM
ポップ
講習

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30歳以上の女性専用サロン!新規オープンプロモーション実例

愛知県東海市

既存店とは違う形態で「30歳以上の女性専用の美容室」を新規出店をされるということで、新規集客プロモーションから、今後のメニュー展開のサポートをさせて頂きました。

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集客人数300人!成功の秘訣は、様々な媒体での複合的なアプローチ

愛知県東海市

オリジン様が新店舗をオープンされるということで、オープンプロモーション(集客)をサポートをさせて頂きました。

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ターゲットを徹底分析した「狙い通りプロモーション」

大阪府大阪市

ターゲット層の特性や好みを徹底分析し、メインビジュアルとなるモデルはインスタグラムにてオファーをしました。結果、新店舗の新規集客で、狙い通りターゲットとしていたお客様層の来店に繋げることができました。

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