顧客満足度No.1 企画×高品質デザイン×サポートで顧客の売上を最大化 株式会社ケイアートファクトリー

マーケティングから、効果的な媒体を選定。
トータルなプロモーションも可能です。

プロモーション

顧客とのコミュニケーションによって、
購買へ導く戦略

Promotion(プロモーション:販売促進)とはマーケティング戦略の立案・実行プロセスの4Pのうちのひとつで、
顧客とのコミュニケーションによって、顧客の態度を変化させ、購買行動に導く一連の活動です。

インターネット広告費は2016年に1兆円を超えており、プロモーションの重要性は年々増していることが分かります。
プロモーションは目的に応じて販促、広告宣伝、広報(PR)に分けられることがあります。
これらをうまく駆使することによって最大の効果を発揮させます。

  • 新規顧客の獲得
  • 商品やサービスの認知拡大
  • 既存客に対する販売の動機づけ

POINT

コミュニケーションミックス

プロモーション戦略実行にあたり、マーケティングの課題に応じて顧客の態度変容のためのコミュニケーション手法を最適に組み合わせることを「コミュニケーションミックス」といいます。

COMMUNICATION MIX

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購買の動機づけをし、様々な施策で販売を促す

販売促進

販売促進とは?

販促とは販売促進の略でSP(Sales Promotion/セールスプロモーション)と呼ばれることもあります。
広告宣伝が広く周知させることが目的であるのに対し、販促は購買の動機づけをし、販売を促すことが目的で、その達成のために様々な施策を実施します。

【具体例】
売り場:POP(店内装飾)・サンプリング(試食・試着・試乗)・キャンペーンクーポン・購入特典
メディア:新聞折込・ポスティング・DM・チラシ
WEB:SNS・メルマガ・オウンドメディア
弊社では、紙媒体・ホームページの
制作を承っております!

制作実績

SAKURA ホームページ

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有限会社DSR様 新ブランド「NOBLEHILL(ノーブルヒル)」ページ

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OBJE’T様 リクルートページ

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メディア主体のプロモーション

広報(PR)

広報(PR)とは?

PRとはPublic Relations(公衆との関係)の略で、公衆と良好な関係を築く活動を指します。広報はメディアが主体であるため、自社のタイミングで掲載できないことや、内容が発信者に委ねられてしまうということがデメリットとして挙げられます。しかし、第三者の視点から報じられるものであるため、信頼性は広告よりもはるかに高く、聴衆への浸透性も高いことが知られています。また、広告費用も多くの場合かかりません。
反対に広告は、自社主体の発信になるため、自由にメッセージを届けることができる反面、信頼性や浸透力に関しては第三者が発信するより劣るというデメリットがあります。

【具体例】
社外メディアの掲載や取材・プレリリース・スポンサー
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