- Beforeご依頼時のお悩みとご要望
- オリジン様が新店舗をオープンされるということで、オープンプロモーション(集客)をサポートをさせて頂きました。
- Afterご提案させていただいた解決策
- 折り込みチラシ・ポスティング・ランディングページ・WEB予約サイトと様々な媒体を複合的に使用してお客様にアプローチしました。
ポスティング用のリーフレットはお客様の目に留まるように持ち運びがしやすいカバン型にし、受け取ったお客様が街中を歩くとことで周りの方に自然にサロン名を目にしてもらえる仕掛けにしました。
またサロンの立地場所を考慮し折り込みチラシの配布エリアを3kmと広めに設定。
3月~5月で1エリアに対して2回配布できるように細かくスケジュールを組みました。
- Resultリニューアル後の結果
- オープン日:2018年3月14日
◆集客状況(※5月以降は再来店込み)
3月・4月:300名
5月:252名
6月:193名
7月:367名
集客の8割がカラー客で、その内9割がアディクシーカラーの使用でした。
カラーは通常カラーとアディクシーカラーの2メニューを掲載しましたが、圧倒的な差が出ました。
年齢層は20代~30代の比率が約70%で、グレー客の利用はほぼありませんでした。
◆今後の施策
第2弾の折り込みチラシはヘアーメニューのキャンペーン単価を少しあげて打ち出し、数から質&認知をメインに打ち出しを変更します。
また、第1弾のチラシで打ち出していなかったアイラッシュ・デコルテヘッドスパをメインに打ち出す予定です。
◆折り込みチラシ(表面)
◆折り込みチラシ(裏面)
◆リーフレット(カバン型)
◆ランディングページ
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