- Beforeご依頼時のお悩みとご要望
- 2018年4月に待望の5店舗目をオープンすることになり、新規集客を成功させ、良いスタートダッシュをきりたい!というご依頼を頂きました。
毎月200名の新規集客を目指し、オープンプロモーションを提案させて頂きました。
- Afterご提案させていただいた解決策
- 立地分析をしてみると、ファミリー層が多く若いママが多い地域であることが分かりました。
分析結果をもとに集客のメインとなるターゲット設定を行いました。
■メインターゲット
インスタ・ZOZOでコーディネートを考え、ユニクロ・GUを着こなし、財布・バックはハイブランドのオシャレOL
■セカンドターゲット
子供の写真や可愛いをインスタに投稿するママ
- Resultリニューアル後の結果
- 折り込み・ポスティングチラシ・ホットペッパーを含め、3ヵ月で700名以上の集客に成功しました。
狙ったお客様層の来店が多く、2回目以降の再来店にもつなげることができました。
◆当てる狙い①「素人モデルをインスタグラムでオファー」
チラシのメインビジュアルとなるモデルは、チラシを制作するうえでとても重要です。
今回は、女性の支持率が高く、「透明感・可愛さ・上品さ」を持ち合わせた名古屋の素人モデルの方をインスタグラムにてオファーさせて頂きました。
◆当てる狙い②「オシャレ女子にウケるデザイン」
チラシのデザインは、インスタグラムによく出てきそうないわゆる「インスタ映え」するカフェをイメージして制作させて頂きました。オシャレ女子がパッと見て手に取りたくなるようなデザインを意識しました。
◆当てる狙い③「とにかく料金は見やすく!」
料金の部分は見やすさ重視でデザインさせて頂きました。競合サロンのカットカラー平均料金より-500円で設定しました。
◆当てる狙い④「ヘアアレンジ無料サービス」
インスラグラムでも好評頂いている「ヘアアレンジ無料サービス」を掲載しました。
◆当てる狙い⑤「ホットペッパーと完全連動」
チラシとホットペッパーのデザインを統一させることにより、一体感を持たせました。
女性向けデザインに強い企画プロデュース会社