顧客・競合・エリアなど様々な視点から
目的に合わせたマーケティングを実施。
マーケティング
プロモーションの成果をより効果的にするための
データ収集や分析を行います
ケイアートファクトリーは広告代理店ですが、目的や目標に合わせて様々なマーケティングを実施しています。
新規出店の際には、国税調査を基にしたエリアマーケティング(商圏分析)を実施させて頂いたり、
ターゲット設定においてはペルソナマーケティングを行い、
3C分析やSWOT分析などをフォローさせて頂く場合もございます。
他にもトレンド調査データを活かし、SNSや動画といった時代に合ったプロモーションに取り組んでいます。
POINT
マーケティングの基礎的な考え方
4つの視点からターゲットとなる市場を分析し、戦略となる施策を考えていきます。
- PRODUCT製品
- 「何を」
- PRICE価格
- 「いくらで」
- PROMOTION販売促進
- 「どうやって」
- PLACE流通
- 「どこで」
ユーザーの行動を把握する
商品やサービスのマーケティングを行う上で、ユーザーがどのような心理状態のもとで行動し、
購入や利用を決意してくれるかを予測することは非常に重要です。
ユーザーの行動パターンをできる限り把握し、分析を行った後に仮説を立て、その仮説に合わせたマーケティングを行い、
仮説の検証を日々重ねていくことが、より大きなマーケティング効果を得るための近道であると言えます。
マスメディア時代の消費者行動モデル
インターネットの登場
インターネット時代の消費者行動モデル
SNSの発達
ソーシャルメディア時代の消費者行動モデル
ソーシャルメディア時代の消費者行動モデル
コンテンツマーケティングの発達
コンテンツマーケティング時代の
消費者行動モデル
人からの影響で行動が生まれる時代に!
時代の流れやエンドユーザーのニーズに合わせて
様々な角度から分析し、最適なプロモーションのご提案を行います。
商圏分析
商圏分析でエリアの特性を知り、地域No.1の集客力を目指します。新規オープンの出店場所を決める際に、その地域がどのような地域であるのかを知っておく必要があります。
たとえば、高齢者やファミリーが多い地域に「ターゲットは20代女性で最新のトレンドを取り入れたオシャレなお店」を出店しても、お客様はなかなか集まりません。ケイアートファクトリーでは、店舗出店予定地周辺の商圏分析を行い、地域の年齢層や立地を調査し、お店のコンセプトとマッチしている地域であるかどうかを分析します。
競合分析
他店を知り、自店にしかない「ウリ(強み)」を明確化します。店舗周辺のエリアにある他店の情報を把握しておくことはとても重要です。周りの店舗と同じようなお店をオープンしても、お客様は分散してしまい集客することは難しくなります。他店舗のターゲットや技術やサービス、料金体系、コンセプトなどの調査を行い、競合店に対する自店の「ウリ(強み)」を明確化させ、価格競争が過熱している市場で勝ち残っていけるようなコンセンプト・戦略を考えていきます。
トレンド分析
最新の情報を取り入れ、お客様へご提案。
ケイアートファクトリーは、美容業界のお客様とも多数お取り引きさせて頂いております。美容サービスを提供するにあたり、美容やファッションの知識・センスは問われます。時流の変化に伴い、特に美容やファッションのトレンドはめまぐるしいスピードで変化しています。ケイアートファクトリーでは、最新のトレンド情報やキーワードを抽出して共有させて頂いております。プロモーションのご提案や、ブログのコンテンツ作成などにお役立ていただけます。
様々な手法を用いてマーケティングを行います。
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