美容室(サロン)の『WEB集客力アップ』『ポータルサイトに頼らない集客』を目指そう!
“集客はネットでする時代!サロンの自社WEB予約システムが必要な理由Vol.2”
こんにちは!レコサロ予約のレコサロくんです。
WEB集客でお悩みではないですか?
今は、美容室・サロン様にとって「WEB集客」は避けては通れない課題ですよね。
WEB集客を考える上で必要なこと、皆さんはできているでしょうか?
【WEB集客で大切なこと】
1.自社メディア内(自社のWEB予約システムを導入)で予約を完結させること。
2.自社メディア(Webサイト・SNS)を強化。
ポータルサイトに頼らなくても集客できるWebサイトづくり・SNS運営を行っていくこと。
“集客はネットでする時代!サロンの自社WEB予約システムが必要な理由Vol.1”では、美容室・サロン様にとってWEB予約の必要性をお話させていただきました。
今回は、「自社のWEB予約システムを使っていないよ」「WEB予約は、ポータルサイトのWEB予約のみを利用しているよ」そんなサロン様に向けて、
自社のWEB予約システムの必要性 をご紹介させていただきます。
自社のWEB予約が必要な理由?
WEB集客力を高めるには、まず、自社メディア内で完結できるWEB予約システムが必要です。
あなたのサロンのWEBサイトから、ポータルサイトのWEB予約にリンクを貼っていませんか?
ポータルサイトにリンクしてしまうと、あなたのサロンのHPにきて予約しようとしていたお客様を、
他の掲載サロンへと流出させてしまう原因になります。
WEB予約をポータルサイトに任せると来店機会を大きく失っている可能性があるんです。
せっかくWebサイトに来た自社の見込み客を他社に流出させないためにも、
まずは、自社のWEB予約システムを導入し、自社メディア内で予約を完結させる環境をつくりましょう。
まとめ 自社WEB予約導入のメリット
1.自社メディア内で予約が完結するので、見込み客がポータルサイト掲載の他店へ流れる可能性を防ぐ。
2.お客様の予約の手間が軽減され、予約への誘導率が向上する。
3.電話対応の時間を省けることで、生産性向上につながり、お客様により良い接客・記述を提供することに繋がる。
まだ、自社のWeb予約を導入していないサロン様はぜひ、お早めの導入をおすすめします。 自サロンの使い方、運用方法に合わせた、使いやすい予約システムをご利用ください。
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