幸運を呼ぶ幸せの白い毛生えていますか!?

okada=koufuku1

大阪支社岡田です。

今回のブログのテーマは「私の体に起こった異変!!」です!

皆さんの周りいらっしゃいますか?

体のどこかに「1本だけ白い長い毛」がある方・・・・・

白髪ではなく顔や体に生えてくるのです!

私は現在もあります!!

どこにあるでしょうか!!

三択です!

エントリーナンバー1 腕

okada-koufuku1

 

エントリーナンバー2 首

okada-koufuku2

 

エントリーナンバー3 ほっぺ

okada-koufuku3

 

みなさんファイナルアンサーですか?

正解は・・・・・・・・・

2番の首です!!

okada=koufuku4

今回は初めて首にできました、見えますか?

前回はずっとえくぼの近くだったのに!!!

首は気づきにくくほっといたら4cmほどの長さになっていました・・・・

私は物心ついた時にすでに生えていたのです・・・(笑)

中学生の頃、友達に発見されたのがきっかけで、最初はすごく衝撃でした!!!!!

すぐに抜いてしまったのですが、何度も何度も場所を転々と変えて生えてくるのです・・・・(笑)

以前テレビで芸能人も同じ現象の人がいて、その人が「幸せの白い毛」と呼んでいたので私もそう呼ぶようになりました(^^)

そもそもなぜ1本だけ白い長い毛が生えてくるのか、ネットなどで同じ現象の人がいたので調べてみました!!

本来の名前は【宝毛】・【福毛】と呼ぶそうです!

由来は「宝のような存在で、福を呼び寄せる」「幸運を呼び寄せる」ことからこのような名前がついたとのこと。

確かに昔から噂で「幸せを呼ぶから抜いちゃダメ」と聞いていました!

なぜ宝のような存在なのでしょうか?

理由は仏様と関係しているようです!!

仏様の額にあるポッチの部分・・・

実は白い長い毛をグルグル右巻きに渦巻いているとのこと!!

okada=koufuku5

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A6%8F%E6%AF%9B+%E5%A4%A7%E4%BB%8F&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0

この額のポッチに類似しているので「宝のような存在で、福を呼び寄せる」「幸運を呼び寄せる」と言われているようです!!

「宝毛を見つけたら願いが叶う」や「宝毛を見つけたら誰にも言わず願い事をすると、叶った時に自然と抜ける」などと言われています。抜いたり切ったりするのはダメなようです!

また両親からの遺伝も関係しているとの事なので発見した方はご両親にもぜひ聞いてみて下さい!ちなみに私は母にも姉にもありました!!!!(笑)

1本だけ白い長い毛が生えてくる事は医学的に研究されてなく原因はわからないのですが、誰しもが生える可能性があるものの、それを発見できるのが1割の人との事です。

発見できたことがすごいことなのかも知れませんね(^^)

もし宝毛を発見したら・・・

  • 誰にも言わないこと!
  • 願い事をすること!
  • 自然に抜けるのを待つこと!

この3つを守ってくださいね(^^)

長くなりすぎると抜いたり切りたくなると思うのですが、出来るだけ我慢した方が幸せな事が起こるかもしれません☆

もし周りの方に「幸せの白い毛」「宝毛」を発見したら
ぜひ願い事をするように教えてあげて下さい(^^)

参考サイト:http://matome.naver.jp/odai/2140996426845860101


SNSでもご購読できます。