モテる女は指先にも気を抜かない!クリスマスを成功させる秋冬ネイルトレンド♡

みなさん、こんにちは!名古屋支社営業部、吉富です!この度ケイアートトレンド分析マーケティング部に入部しました!宜しくお願いします☆入部の経緯はこちらから

今年もあと2か月…。12月のクリスマスも近づいてきましたね!クリスマスには彼氏とオシャレなお店で待ち合わせ。セットされたふわふわの髪の毛、新品のワンピース、女度があがるリップ…。そして、デキる女は爪先までばっちり♡

そんなデキる女に私もなりたい!!!ということで、今回はクリスマスに向けた「2015-2016の秋冬ネイルトレンド」を紹介します!

クリスマスデートにぴったりなものばかり選んだのでぜひ参考してくださいませ♡

 

ベルベットネイル

もこもこの質感がこれからの時期にぴったり☆ベルベットパウダーを使用すれば簡単にできるので色んな応用ができそうですね♡一部だけデザインとして取り入れると自然に冬っぽくなって可愛く仕上がりそう♪

yoshitomi-nail1
出典:https://instagram.com/rinachori0327/

yoshitomi-nail2
出典:https://instagram.com/ayujoa/

yoshitomi-nail3
出典: websta.me

なんとこんなキャラクターの顔まで再現できちゃうんです!

 

ニットネイル

去年あたりからじわじわと人気が出てきているニットネイル♡
マットな質感とケーブルニットを連想させるデザインが女子度満載ですね!
淡い色合いで守ってあげたくなる女子をイメージさせるのがおすすめ☆

yoshitomi-nail4
出典:http://nailbook.jp/

yoshitomi-nail5
出典:http://plus.girlspic.jp/

 

シロップネイル

今流行の「イガリメイク」をネイルにも…♡おフェロ爪、血豆ネイル、チークネイルといろんな呼び方がありますが、透明感のある透けたネイルのことを指します♪シンプルなネイルなので職場や学校でシンプルなネイルしかできない!といった方にもおススメ!ここまでシンプルな方が彼氏受けもよさそうですよね♪

yoshitomi-nail6
出典:http://jocee.jp/

yoshitomi-nail7
出典:http://giornifelici.co/?p=1334

 

アクアリウムネイル

最近話題の中に気泡が入っているネイル♪チップを重ねてポケットにして作っているらしいので技術的にも難易度高めかも…ネイルサロンでする時は事前にできるかチェックした方がいいですね◎

キラキラと中でラメが動くので、スノードームを連想させる冬にもぴったり♡彼氏にこれ動くんだよーって自慢したくなっちゃいますね!!

ちなみに動いているところはこんな感じです♪ ( ↓ クリックで動画再生)


出典:https://instagram.com/p/8DQBBpJRdH/?taken-by=naa_moca

yoshitomi-nail7
出典:http://www.online-instagram.com/media/1070695959883103003_1705559557

yoshitomi-nail8
出典:https://instagram.com/p/7hR0VnsPCa/?taken-by=yam.55

以上、4つの秋冬ネイルトレンドをあげさせてもらいました*どのネイルもやっただけで気分がアガるような女子力満点なものですよね~!

ちなみにネイルってカラーだけでもかなり雰囲気が変わりますよね!
私がおすすめするネイルカラーはこちら!

 

2015-2016AWトレンドカラー

カーキやマルサラをはじめ、自然的で少しエスニックな雰囲気漂うカラーが今年の流行ですよね♡いつもの服装でも、指先からお手軽に流行が取り入れられるのでどんどん入れていきましょう!

yoshitomi-nail9
出典:https://thesavvystylist.wordpress.com/2015/03/03/salon-trends-color/

 

ダスティパステル

パステルカラーに少しグレーが入ったような、くすみ系のパステルカラー♡

この色、実は2014年の秋冬に流行したカラーですが、グレーやベージュにも合わせやすくて、女子力もアピールできるカラーなのでオススメ!冬の色が全体的に暗くなってしまいがちなファッションにも明るさを取り入れられます。

f0fdd7932efaf800b6c422dbb1ba5117
出典:http://woman-lifeinfo.com/dusty-pastels-outfit/

いかがでしたでしょうか?♡

あと2か月あるって思っていてもあっという間に12月は来ちゃいますよ!私もクリスマスに向けて準備をはじめなければ…!…まずは彼氏作りから頑張ります(笑)以上、ケイアートトレンド分析マーケティング部新人、吉富がお送りしました~☆


SNSでもご購読できます。