本音公開!!リアルママの声!自宅ケアにかける時間

かぁちゃん歴3年目の大阪 デザイン部 今西です☆今日は【本音公開!!リアルママの声!】ということで、リアルママの自宅ケアにかける時間をテーマに書いてみたいと思います。

まず、自宅のお風呂でのシャンプー・ケア。いまどき家庭で、平日の子供とのお風呂タイムにお父さんの手助けがあるママは少なく、多くのママが一人、裸で奮闘して子供を一人、二人と洗いあげている状況化の

【日本育児カラスの行水風呂事情】

そんな中、毎日、シャンプー・トリートメントをしっかりとするなんて、、、絶対できない!!!!!

正直わたしなんて、バタバタしすぎて、自分の髪、洗ったっけな?というわけのわからないことに「髪が濡れてるから、そっか 知らぬ間に洗ったんだな。」なんて、、、笑

なので、お子様とのお風呂でバタバタ忙しいママにおすすめケアはこの2つ!

★お風呂あがりの、洗い流さないトリートメント ~子供にやさしい香り〈ここ重要!〉~
★お父さんがお休みの日に、一人で入浴OK時に使う、集中ケアパック!

hairpac

洗い流さないトリートメントはたくさん種類があり、私も大好きでいくつか持ってるんですが普段使いには、子供にやさしい香りというのが重要な条件になってきます。

香りに敏感な子供も少なくなく、あまり香りのきついものを使用して、部屋にその香りが充満すると興奮して寝れなくなったり、気分が悪くなったりする子供が続出するという【ママびっくり!まさかこんな事になるなんて現象】が起こりえます!!

ベビー・キッズは敏感!!ほんとに、たまにびっくりするぐらい敏感なのです!!ww

そんなことにならないように、優しい香りのものを選ぶのが無難、、、いえいえ重要になります!女子力高い香りのものはお出かけの時や、お仕事の時にウキウキと使用♪シーンシーンで使い分けています☆

パパがお休みの時には、ぜひ一人でリラックスお風呂タイムを楽しみたいですよね~。まぁ、ゆっくりお風呂タイムなんて、夢のまた夢。

44

パパとは入らない!ママとしか嫌!!という王子様やお姫様がいらっしゃったり、実際は、1日のスケジュール的に厳しく、バタバタした入浴になること必至ですが笑

それでもパパの手助けがあるので、平日のお風呂よりは、幾分ゆっくり入浴できます。そんな時にはスチャ!!

ちょっと高級な集中ケアパック☆こんな素敵女子力アップアイテムがあれば、ママの機嫌も+5あがり、夕食の第3のビールも、1本から2本へ昇格!!家庭円満になること間違いなし♪

毎日ケアすることは現実的に厳しいママも週1回の集中ケアなら、ご褒美感も増し、よりプレミアム感を得られて◎

22

サロンで美容店販商品を紹介していただく時、こんなママ目線でいろいろな商品を紹介されちゃうと、日頃ウズウズしている女子心をくすぐられてケアアイテムが欲しくなっちゃうなぁ~

という、ママあるある~自宅ケアバージョン~ でした!

長くなってしまったので次回、本音公開!! リアルママの声!サロンケアにかけれる時間をお届けしようと思います~。


SNSでもご購読できます。