時間が空いたのでギャルメイクに挑戦してみた!

tsuda

こんにちは。お米大好き津田です。皆さんはギャルメイクしたこと、、ありますか?

私はありません。

ちょうど時間も空いたのでいい機会だし、ギャルメイクに挑戦することにしました。そしてこのブログを参考に「わたしもギャルメイクやってみたいかも♥」って思って頂けたら幸いです。

 

【1】メイク道具を用意

まずはギャルメイクに使用するメイク道具を準備します。自分が持ってるメイク道具で十分です。ツケマはダイソーです。コスパ最高。

IMG_0087

 

【2】人間を用意

ギャルメイクを施す人間を用意します。彼は高確率で半眼になるそうです。本当はもっと目はでかいです。

IMG_0151

 

【3】ベースメイク

下地とファンデーションを塗りたくっていきます。写真ではわかりにくいですがとっても浮いていました。

IMG_0161

外野が「めっちゃういてるじゃん」「ヤバイな」「首とファンデーションの差がありすぎ」と好き放題おっしゃっていたので

「フォトショップで修正するからいいんですよ!!!!」

と言っておきました。

 

【4】ハイライトを入れる

ハイライトを鼻と頬と眉毛の上にほどこします。わりとハイライトはギャルにとっては重要(らしい)です。

highlite

 

【5】眉毛をかく

眉を書いていきます。しかし、私は眉ペンシル家に忘れてしまったようです。彼は「自分が買いにいきますよ!!!」といってくれました。すごくイイ子です。しかし色々つっこむところが多すぎたので振り切ってダッシュで買いにいきます。太眉が流行ってるので太くかきます。

Oチーフに一回確認して頂きました。「あ、う~ん、さっきよりかは雰囲気でててるね」

IMG_0154

 

【6】アイシャドウをのせる

アイシャドウを全色つかいます。グラデーションになるようにキレイにほどこします。アイシャドウの後、黒のアイライナーをします。アイシャドウは茶色がオススメです。なるべくキラキラしているアイシャドウがいいそうです。涙袋もキラキラさせます。しかし彼は涙袋がなかった為、あまり効果はなかったようです。アイライナーは個人的にペンシルとリキッド2個使いがオススメです。

IMG_0103

 

【7】マスカラを塗る

ビューラーでまつげをあげた後、マスカラを塗ります。なんということでしょう。ツケマよりまつ毛が長い!!!長すぎてラクダのようです!!羨ましくなんてないんだから!!!

IMG_0155

 

【8】ツケマをつける

気を取り直します。ギャル御用達、ツケマをします。完全にギャルですねこれは。M先輩に確認して頂いたところ「夢にでてきそう、、ヤバイ」と。よくわかりませんが良い印象をもっていることだけは確か。

IMG_0156

 

【9】ウィッグをかぶせます

IMG_0157

完成です♡

 

皆さんからみた感想は「新宿二丁目みたい」「そっちよりよね~」

その時彼は、自撮りを、頑張っていた。「全然盛れない、全然盛れない」とうわ言のようにつぶやいていたので、自分が一番可愛いと思うポーズとってみてと指示して撮りました。

IMG_0149

どうですか?かわいいでしょ?惚れちゃった人もいるのでは?本当はカラコンをすれば完璧だったのでしょうが。彼は瞳が大きいのでイケるとおもったのです。

ちなみに、何故彼をモデルにしたか。何故なら、私がいま働いている福岡支社は、女子が私しかいないからです!!!!!!

IMG_0144

彼をギャルメイクにしてあげることにより自分可愛いかも→女装に目覚める→オカマになってくれると期待したからです。しかし彼は最初の時点で「自分が女子になることはこれから先、絶対にないですね」と言われてしまいました。する前からこのザマです。めげずに頑張りたいと思います。それではさようなら。

―オマケ―

どうみてもヴェ◯サイユの薔薇
IMG_0132


SNSでもご購読できます。