レコサロ予約導入後の『安心サポート体制』が知りたい♪

こんにちは。レコサロ予約のレコサロくんです!

巷には、いろいろな予約システムがあふれてますよね~あなたのお店はどんな予約システムを利用したいですか?

お店によって予約システムを選ぶ基準は異なると思いますが、

今回はそんな選ぶ時のポイントにもなるレコサロ予約の「安心!サポート体制」についてご紹介します。

 

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レコサロ予約の安心サポート体制

1、分かりやすいマニュアルで登録をフォロー

予約システムの設定がよりスムーズにできるように、レコサロ予約では分かりやすいマニュアルをご用意しています。
1画面ずつ説明しているので、「システムって苦手・・・」という人にも分かりやすいマニュアルです♪

マニュアルは管理画面にアップされているので、冊子マニュアルのようにかさばらずに無くす心配がありません。いつでも見たいときに見れるので便利というメリットがあります。

 

▼レコサロ予約「店舗基本情報設定」マニュアル

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▼レコサロ予約「営業日設定」マニュアル

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2、専任スタッフに電話で質問できる

マニュアルだけではちょっと良く分からない!マニュアルに載っていないけどこんな運用できるのかな?といった場合もありますよね。
その場合は、専任スタッフにつながる専用電話回線があるので安心です。

専任スタッフは毎日サロン様から頂く内容を全員で共有しているので、いつどのスタッフが電話に出ても過去の質問内容を把握して対応してくれるので安心。

またお客様が予約をする際に、設定不足によるエラーが起きると問合せ窓口で分かる仕組みをとっているので、エラーが発生したサロン様には問合せ窓口からお電話し設定不足をご案内する事もあります。

 

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3、レコサロ予約を上手に使う”コツ”のご提供

レコサロ予約はどんどんサロン様に使って頂きたいシステム。
そのため、今までサロン様とやり取りをした経験を活かしてレコサロ予約を使う””コツ””を「レコサロ活用術」としてアップしています。

 

例えば、
・レコサロの利用率を上げるには店内告知が最重要
・スタッフやデザイン写真が登録できない時の対処方法
“・1回の予約で複数担当者を指名予約できる~サロン様の要望から生まれた「1回でヘアとネイルメニューを別スタッフ指名で予約する」機能~”
・お客様に予約の来店日時をお知らせ!アラートメールを設定してドタキャン防止

システム機能は運用のイメージがつかないと使いこなせないものですよね。

ぜひいろいろなシーンでの機能の活用方法を見て利用率アップにお役立てください☆

 

▼レコサロ活用術「お客様に予約をお知らせ!アラートメールを設定して、ドタキャンを防止しよう!」

活用術 (アラートメール編)

▼レコサロ活用術「スタッフやデザイン写真が登録できない」

活用術 (写真UP編) 1

 

まとめ

今回はレコサロ予約のポイントである「安心サポート体制」についてご紹介しました。

◆ポイントは大きく3つ
1)分かりやすい登録マニュアル
2)専任スタッフによる問合せ窓口
3)レコサロ予約を上手に使う”コツ”のご提供

様々ある予約システムを選ぶポイントはサロン様によって異なると思いますが、ぜひ注目して頂きたいのがこのサポート体制。
なぜなら予約システムは買って終わりではなく、どう使いこなしていくかが大切だからです。

予約システムはお客様とサロン様が使い易いという点はもちろんですが、分からないときのフォロー体制という部分もぜひ注目して選んで頂ければと思います♪

 

 

 

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