30歳ちょいぽちゃ営業マン。ユニクロを語る。

okamoto-uniqlo4

こんにんちは、自称ケイアート随一ユニクロ好きな岡本です。大学の時から大好きです。

ユニクロといえば、昔のイメージはフリースに代表される良いものを安くでみたいなイメージでしたが、おっさんがフリースかぶったらいやだなと思っていたのが、今は高機能でおしゃれで安いというイメージです。

ユニクロの本当のコンセプトであるLife Wearというコンセプトは嘘ではないなと。

みんなの生活に溶け込んでいる素晴らしいブランドです。

しかし、それでも僕が小学生の時からあるユニクロがなぜここまで進化しながら、常に最先端にいるのか?

たくさん理由があると思いますが僕が楽しみにしているのがコラボレーションです!!

どのブランドでもコラボはすると思いますし、コラボって普通に感じますが、しかし!ユニクロのコラボはいつも楽しませてくれます!

コラボ1有名ブランドとのコラボ

一番有名なのは有名ブランドとのコラボですね。

ジルサンダーとコラボした+J

okamoto-uniqlo7

出典:http://www.fashionsnap.com/news/2009-07-09/jil-sander-uniqlo-collection/

 

アンダーカバーとコラボしたUU

okamoto-uniqlo3

出典:http://uniqlo.ldblog.jp/?p=4

 

ルメールとコラボしたユニクロ&ルメール

okamoto-uniqlo2

出典:http://www.fashionsnap.com/news/2015-05-12/uniqlo-lemaire-logo/

など、有名ブランドとのコラボ!!

これは出るたびに楽しみになります。こんなブランドがこんな金額で買えるのはありがたい!!毎回コラボがきになるところですね!

 

コラボ2UT×バンドTコラボ

okamoto-uniqlo6

出典:http://metallica.livedoor.biz/archives/51953434.html

これは本当に毎年どんなことがあろうとどうしても買ってしまうコラボです。

コラボというかわかりませんが、もう何年も続いていますが、この30代バンド好きにはたまらないバンドが目白押し!UTのクリエイティブディレクターがNIGOということもありより一層30代にはたまらんやつです。

来年はこのバンドとコラボしてほしいとか投票できたらなですね。

 

コラボ3ユニクロ×芸人

okamoto-uniqlo5

出典:http://kochiki.com/uniqlo-nonstyle

ついに芸人までコラボするユニクロ!M-1の企画と連動してやってます。ツイッター上に流れてきて僕も気づきましたが・・・

この広告はかなりおもしろすぎる。ヒートテック毎年買いすぎてもうええわって思ってる中、また新しい角度でだしてくるの面白いです。

 

コラボ4ユニクロ×美容室

okamoto-uniqlo1

出典:http://www.trico.jp/event-media/295

ついにユニクロが美容室とも!担当させていただいてる美容室ですが、大阪にある茶屋町のユニクロとコラボ!茶屋町という場所をみんなで盛り上げよう!という企画の一環のようです!

美容室まで積極的にコラボしてくるとは!本当に抜け目ないですね!昔なら美容室側から断っていたでしょう。いまならブランドサロンとコラボできるまでおしゃれになっている!どんどんこんな企画で美容業界も盛り上がっていきたいですね!

やはりLifeWearというコンセプトに沿ったいろんなコラボ展開し、毎回わくわくさせているからこそ、ユニクロというブランドがずっと愛されているなと感じます!どんどん美容業界でもこんな企画をやってみたいですね!


SNSでもご購読できます。