イマドキ女子に大人気!instagramのビジネスをご紹介!

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こんにちは!ケイアート名古屋支社の「愛すべきうざキャラ」長岡舞です。

マイペースで、流行には「乗らない派」だった私ですが、美容業界のケイアートに入り、WEB 課になってから、流行に乗り遅れないよう、毎日必死に追いかけています。そんな私が最近始めたのがこちら。

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出典:http://androck.jp/smartphoneuse/instagram/main/

インスタグラムは2010年10月6日、アップルのApp Storeに登場したアプリです。現在Facebook、LINE、twitter、instagramが主なSNSとして挙げられますが、この4つのサービスの中で、今年もっともユーザーの増加率が高かったのが「Instagram」!年間を通じて2.6倍に利用者が増え、現在のインスタ人口は623万人となりました。

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出典:http://lab.appa.pe/2015-02/sns-demographics.html

グラフを見ても分かる通り、若い女性に特に人気があります。この「今最も女子に人気なSNSインスタグラム」には、大きなビジネスチャンスが眠っていました!

そこで、インスタグラムを利用した様々なビジネスをご紹介します!!

 

「ユーザー参加型プレゼントキャンペーン」

●GU(ジーユー)

「ジーユーな私に」でおなじみのファッションブランドGU。Instagramのハッシュタグを利用して、ユーザーが撮った写真をサイトに投稿できる参加型のキャンペーンです。素敵な着こなしを投稿すると、プレゼントがもらえたりSNSで紹介される可能性もあります。

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出典:http://www.selva-i.co.jp/blog/archives/1904

 

●Shu uemura(シュウ ウエムラ)

2014年のクリスマスコレクションのキャンペーン。「あなたの自慢のキャットメイク、またはネコの写真」を投稿する企画で、100名にクリスマスコレクション商品などをプレゼント。特設サイトのギャラリーでは、ユーザーの投稿で作られた『シュペット』が完成しています!

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出典:http://smmlab.jp/wp-content/uploads/2014/10/Shu-uemura

 

そのほか、

●RIMMEL(リンメル)

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出典:http://smmlab.jp/wp-content/uploads/2014/10/RIMMMER

 

●カルピスウォーター

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出典:https://photo.calpis.co.jp/content/kyun-nomi

 

「ブランドイメージ」

●音羽山 清水寺(Kiyomizu-dera)

クオリティの高い写真で国内外からファンの多いサイトです。Facebookやtwitterのようにごちゃごちゃせず、写真がメインだからこそ伝わる良さですね。

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出典:https://ferret-plus.com/images/552f599e69702d4215060000

 

●Nike sports wear(ナイキ スポーツウェア)

こちらは世界中のナイキを巻き込んで、各国の写真があがっています。カッコいい写真はブランドイメージを引き立たせますね。

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出典:http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/12416/

 

 

「おしゃれにお知らせ」

●CHIPPRUSON

おしゃれな写真で人気な個人経営のパン屋さん。写真とともに新商品や、パンの焼きあがる時間をお知らせしています。

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出典:https://ferret-plus.com/images/552f599c69702d3ae50a0000

 

どうでしょう?なにか参考になるものはありましたか?

「いっぱいありすぎてわかんない!結局何が大事なの?」

と、迷ってしまった方は次回のブログ「instagramをビジネスで活用するポイント」をご覧ください。


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