人気厳選!!懐かしの戦うヒロイン漫画(アニメ)が再ブーム!?

kitagaki-comicsI

大阪支社 制作部 北垣と申します。今回は、戦うヒロイン漫画の人気について、気になる最新情報も含めて語りたいと思います!

今、戦うヒロイン漫画(アニメ)といえば、「プリキュア」シリーズが絶えず人気ですね。

20~30代の方々が小学生の時に特に人気だったのは「セーラームーン」「カードキャプターさくら」などだったなーと思います。

もちろん、私もバッチリチェックしていました!今、タイトルをあげた2タイトルが、連載終了して10年以上たった今また話題になっているんです!!

今回は今でも人気が加熱し続ける、「セーラームーン」「カードキャプターさくら」の気になる情報を集めてみました。

美少女戦士セーラームーン

kitagaki-comics1

出典:http://www.amazon.co.jp

『美少女戦士セーラームーン展』

2016年4月16日~六本木ヒルズ森タワー52Fにて開催!

詳しくはこちら→美少女戦士セーラームーン展サイト

[見どころ]

原作漫画の原画展示

原作漫画を読んでいた者としては、武内先生の美しい原画が見れるのは待っていました!という感じです。

アニメ資料やグッズの展示

私も色々グッズを集めていました~。当時持っていたグッズが展示されていたら興奮しそうです!

「なかよし」の付録だったレターセットは絵が美し過ぎて、「人に送りたくない!」なんて思っていました。

スペシャルな前売りチケット

〈プレミアム前売り券〉

なんとチケットもファンの心をわし掴みなデザインが!!〈プレミアム前売り券〉

1993年「なかよし」で応募者全員サービスのグッズだった『スモール・レディセット』が付く様です!

…こ、これ!私持っています!

当時、70万も応募があったそうなのですが、私その中の一人でございます!

〈スペシャル前売り券〉

kitagaki-comics2

出典:http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sailormoon/ticket.html

新装版セーラームーンのコミックス表紙のイラストが描かれたチケット。好きなセーラー戦士のデザインが選べるのも嬉しいですね!

キャプターさくら

kitagaki-comics3

出典:http://www.amazon.co.jp

 

カードキャプターさくら 連載開始20周年

カードキャプターさくらも20周年の様で、ファンの皆様必見の発表がありましたね!

◇2016年4月~ NHK BSプレミアムにてアニメ再放送決定!

学生の頃、BSの「衛星アニメ劇場」という1時間枠のアニメ放送が毎日楽しみで、放送の為に必死で帰宅していましたね。

「さくら」もその放送の中の1つでした!

アニメ公式サイト → http://www9.nhk.or.jp/anime/sakura/index.html

 

20周年記念イラスト集 3月24日発売決定

去年開催された原画展を見て、「なんて繊細でキレイな絵なのだ!!」と感激したので

また振り返って見る事が出来るなんで嬉しいなーと思いました!

CLAMPさんファンの方も必見ですね!

 

「なかよし」にて新作まんが掲載決定

kitagaki-comics34

出典:http://www.amazon.co.jp

詳しくはこちら→なかよし60週年サイト

「セーラームーン」も「カードキャプターさくら」も元々小学生向けだった漫画・アニメでしたが、20周年で大人になったファン向けのグッズ展開や企画が見ていて面白いなと思いました。

みなさんも是非、学生の頃好きだった漫画を思い出してまた熱中してみて下さい!


SNSでもご購読できます。