あなたも必ず欲しくなる。 物欲旺盛デザイナーによるドラクエ風おすすめアイテム紹介!

時は2015年。

光の戦士の証である「クリスタルウォレット」を手にした男が1人。地は聖なるナーゴヤリア。

この王国に永きに渡り君臨したキング「ノブナーガ」により、永く均衡が保たれていた平安が少しずつ崩れ行く兆しを見せていた生暖かい風が頬をかすめる8月。その節、勢力著しく世間をにぎわしていた反乱軍筆頭「チョーキン」の手により、王国のプリンセス、ハブリィーネがさらわれるという事件が発生した。

チョーキンはプリンセスの命を保証することと引き換えに、全王国民の今後の所得5割の貯金を義務とし、それを約束することをキングに要求。

これは、王国の今後を占う、かつてない大きな危機に立たされたこの時に、キング「ノブナーガ」の願いに応えるために立ち上がった1人のおじさんの物語。

BUTSUYO QUEST(ブツヨクエスト)である。

butsuyoku-01

て~れ て~て~て~て~ て~て~~♬

前置きが長くなりましたが、僕がその男、光の戦士、物欲大魔神(名古屋支社制作部 江尻)です。

正直冒頭の話はこのビジュアルが出したかっただけの無駄話です。気にしないで下さい。

欲しいものは買えば良いじゃん。我慢は体に悪いよ?

貯金なんてしてたまるか!!

そう、それが僕、物欲大魔神。

何がなんだか支離滅裂な感じですが僕はここで声を高らかに言いたいのです。

butsuyoku-06

物欲は世界を救う。

そう。そうなのです。どこかのプロモーションに似た言葉があったことには触れずにお願いします。(ちなみに僕、あのコピー、大好きです。でも触れないで。)

僕は物欲が世界を救うと信じているのです。

そして、この物欲の中に潜む探究心が、トレンドと言う名の「社会の今」を教えてくれる。だから買うんだ、どこまでも。物への欲だけが友達さ。ということで、今回は最近購入した物を少しだけ紹介したいと思います。せっかくなので(なにがせっかくかはわかりませんが)、冒頭のクエストの雰囲気を借りての戦い的なニュアンスでアイテムを紹介にしてみようと思います。では、はじまりはじまり~。

 

~序章~ 旅の始まり

8月。夏です。夏って色んなイベントがある。装備を整えなくては。野外フェスを始め、海やキャンプ、登山などのアウトドア。あぁ、書いてるだけでなんか楽しくなってきた。

と、そこにこの旅最初の敵が現れた。

butsuyocuest-02

出典http://g-shock.jp/ble/gba/

01.G-SHOCK  G’MIX GBA-400

これは強敵だ。G-SHOCKの基本スペックの素晴らしさはもとより、特記すべきは音楽好きのユーザーへ対する愛を感じるギミック。腕時計とスマートフォンのBluetoothによる連携である。時計によるスマートフォン内の音楽の制御が大きな特徴で、他にも細かな機能を持ち合わせている。アウトドアとかに、最高じゃん。

 

すぐに思った。

 

ものすごく欲しい。と。

 

この旅最初の敵である。ここで負けるようなら、この旅の今後が思いやられてしまう。迷いは禁物だ。

意地でもこの左腕に巻いてやる。

その刹那、僕のクリスタルウォレット(財布です)が唸った。クリティカルヒットだった。次の瞬間、僕の左腕には「G’MIX GBA-400」が。

item01

負ける訳が無いのだ。

こうして、最初の戦いに見事勝利した僕です。幸先の良いスタートである。次はどんな敵と出会うのだろうか。

 

~第一章~ 足元に気をつけろ

G’MIX GBA-400(腕時計)を手に入れた僕、物欲大魔神は、ふと足元に目を落とし、最近手に入れたニューバランスのスニーカーに想いを馳せた。履き心地の良さ・デザイン性、申し分ないスニーカーである。近頃のマイブームであるスニーカーであったが、当分は購入しなくて良いかなぁと思いながら歩を進めた。

と、そこに目を疑う敵が現れた。

butsuyocuest-03

02.NIKE PRE MONTREAL RACER

ちょ~クール~。

少し前に一目見た瞬間、欲しいと思っていたナイキのスニーカー。しかしながら、発売当初このカラーはレディスしか生産されていなかったため断念していたもの。たまたまネットという名のもう一つのワールドで旅をしていた時に、去年メンズでも生産されていた事を知ってしまったのだ。くそっ!!今さっき、スニーカーは当分買わないと決めたばかりじゃないか!!!とか自分に言い聞かせるのも空しく

 

すぐに思った。

 

絶対に欲しい。と。

 

こうなった時の僕の脳内回路からの電気は顔から首、そして肩、腕、手、最終地点である指へ、通常の命令系統順序を完全に無視する。

これを履いた自分しか想像できない。

その刹那、僕のライオネルフィンガー(指です)が唸った。高速クリックだった。

次の朝、僕の足には「PRE MONTREAL RACER」が。

item02

僕の辞書に「我慢」という文字はない。こうして、第二の戦いにあっさり勝利した僕です。やばい、紹介するものが途切れない。次はどんな敵と出会うのだろうか。

 

~第二章~ シティボーイへの道

G’MIX GBA-400(腕時計)・PRE MONTREAL(スニーカー)を手に入れた僕、物欲大魔神は、

当分は何かを購入するということ自体、少し控えなければと思いながら、iPadを開いた。

iPadはとても便利だ。ネットの閲覧からアプリによるスケジュール管理やお買い物…いや、買い物は少し控えないと。と思いながら、近く行われる会社の合宿に必要な資料をまとめようと思い、iPadを閉じた。夜も更けていたので、PCのあるデスクに向かうのが非常に億劫だった。iPadでもっとユースフルにタイピングできたらわざわざデスクのPCで作業しなくても良いのに…。

と、思った瞬間、もうなんて素敵な敵が現れたことだろう。

神様、ありがとう。

butsuyocuest-04

03.Belkin iPad air対応 QODE Thin Typeキーボード

くっそ便利。なにこれ。シティ感半端ない。でも、お買い物は控えるんだろ、自分。ここで負けるのか?物欲に…。

…ん?

疑ったね。自分という人間を。そうだ。そうじゃないか。物欲は世界を救うんだぜ?「物欲に負ける」とか意味分かんないし。救ってるし。あ、負けてないね、勝ってるもん。いあ、買ってるもん。初めて聞こえたよ、ブルース・リー。

考えるな、感じろってね。

dontthinkfeel-01

出典:http://www.djrobswift.com/2014/03/05/dont-think-feel/

そうさ、説明は不要なはずさ。

数時間後、右手には「QODE Thin Typeキーボード」が。

item03

これで僕もシティボーイ。こうして、第三の戦いに勝利したシティボーイです。物欲大魔神ではありません。もはやシティボーイです。やばい、長過ぎる。まだまだ敵は多いけど、今回はここまでにします。

勝者なのか、敗者なのか、それは皆さんの判断に任せません。

▼今回の戦利品を装備してました。もう満足です。

butsuyoku-07

最後まで呼んで下さったあなた。最強の物欲パーティーを僕と一緒に組みませんか?

僕はこれからも新しいものを追い求め、旅を続ける所存です。

butsuyoku-09

 


SNSでもご購読できます。