モチベーションが上がる!厳選美容師の名言

ueno-meigen1

こんにちは!上野です。今回は美容師(家)の名言を集めてみました。迷った時の道標やモチベーションアップにしてみてはいかがでしょうか?名言に触れることで自分の意識改革につながります。

SHIMA 奈良裕也

美容師は地味な仕事だし、キツいことも多い。でも そのなかから楽しみを見つけて乗り越えることが大切なんです。迷っている人がいたら、あきらめずに続けて、と伝えたい。

ueno-meigen1

出典:http://www.kokusaibunka.ac.jp/smp/job/graduate_01.html

サロン:詳しくはこちら

 

RITZ  高橋真以子

美容師ってね、人に必要とされる仕事だと思う。一日に何回もありがとうって言われる仕事。求められている感があるんです。10人切ったら、10人のお客さんに私は求められていると感じることができるじゃないですか。

ueno-meigen5

出典:http://unique-piece.com/report/interview/005takahashi.html

サロン:詳しくはこちら

 

Tierra  中村康弘

ブランドとは、自分のところのスタッフが一人残らず「自分たちは日本で一番いい美容室で働いている」という気持ちでしょうか。みんな、一人残らずそう思えるか、ということが一番大きいと思います。

ueno-meigen6

出典:http://unique-piece.com/report/interview/003nakamura.html

サロン:詳しくはこちら

 

afloat 宮村浩気

思い切って任せて、失敗しても、尻ぬぐいはやるから安心してよと言うほうがいい。失敗しても生死にかかわるわけではないですからね。

ueno-meigen4

出典:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/miyamura-h/

サロン:詳しくはこちら

 

LU DORESS 足立孝史足立孝史

自分は「失敗しました」じゃ済まないことをやろうとしてるんだから、自分の考えはさておき、「経営一年生」という自覚をもってなんでも人に聞くようにしています。

ueno-meigen3

出典:http://unique-piece.com/report/interview/002adachi.html

現在の店舗:詳しくはこちら

 

ANOTHER WORLD 小林尚希

100のスタイルがあるように100の美容師、100通りの切り方があってもいいと思う。みんなのオリジナリティを期待します!

ueno-meigen2

出典:http://vantan.jugem.jp/?eid=360

サロン:詳しくはこちら

 

まとめ

美容師によっても様々な考えがあると思います。

しかし、すべての美容師に共通することは「お客様をきれいにすること」。いま、目の前にいるお客様に全力を注ぐことが自分自身も成長させることにつながるのですね。


SNSでもご購読できます。