営業部

山田 大峻

  • 2015年
  • 中途

アドバイザー

あなたのワク超えエピソード・これから超えていきたいワクは?
提案に正解はありません。
例えば、ひとえに「リピート率をUPしたい」と言っても、その解決方法は様々です。初回来店のお客様に感謝のハガキを送る、次回予約を徹底する、次回のスタイル提案をする、2回目割引になるチケットを渡す…
この他にも課題解決方法は無数にあると思っているので、既成概念にとらわれず、常にユーザー目線から最適な提案ができるように心がけていきたいですね。
あなたがケイアートファクトリーを選んだ理由は?
前職も広告の営業をしていましたが、クライアントの業種が様々だったので、知識や提案が希薄になってしまう部分がありました。また、「より一人のお客様と長くお付き合いしたい」「自分の提案がお客様の売上に直結する仕事がしたい」と考えた時、「美容室の広告」という結論に達し、美容業界専門で広告を行っているケイアートファクトリーがぴったりだ!と思い、入社を決めました。
仕事をする上で大切にしていることは?
常にその提案がベストなのかを自問自答すること。ケイアートの担うプロモーションは、良くも悪くも自分の提案がサロン様の売上を左右します。ですので、常にベストな提案をしなければ、結果に結びつかないし、お客様の信頼も得られません。例え、100万円の仕事を依頼されても、10万円の制作物の方がいい結果がでるのであれば、迷いなく後者をご提案するように心がけています。

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