ハロウィンで差をつけろ!鳩マスクで簡単コスプレ!

Halloween

こんにちは。会う人会う人に「顔色悪いね」と心配される不健康デザイナー戸田です。

10月に入りましたね!10月といえば年を追うごとに盛り上がりを見せるアレの季節ですね。そう、アレですよアレ。

「ハロウィン」

Halloween
もうなんか日本の恒例行事と化してますね!

ここまで定着したのはディズニーランドのハロウィンイベントとか言われてるんですけど
多分もともと日本人って、マンガやアニメの文化の影響で結構みんなコスプレとか仮想とかが好きな人種だと思います。「ハロウィン」っていう口実ができるから仮装もここまで盛り上がっているような気がします。

仮装って楽しいですよね!好きなキャラクターになるもいいし、非日常的な格好をするのも楽しい!

Halloween

(個人的にツボだった、川崎ハロウィンパレードに登場したハンバーガー仮装)

ただいろいろ衣装を用意するのも面倒だし、恥ずかしいし・・・
そんな人には簡単にアレンジできるマスクがオススメ!

Halloween
まあ芸人さんとかで馬のマスクしてる人結構見ますが、馬なんて一般的で、おもしろくありませんよ。

じゃ何がいいかって・・・通は「ハト」です。ハト

Halloween

出典:http://portal.nifty.com/kiji/130226159740_1.htm

というのも僕の大好きなウェブライターさん、林雄司さんが主催するハトナイトにめちゃくちゃ行きたくて、わざわざハトナイトで使われたマスクを海外輸入しました。

ちなみにハトナイトの様子はこちら

Halloween
カオス!!!!

ということで僕も早速使ってみました。

Halloween

まずは自撮り。隙間から見える眼球がリアルですね・・・

Halloween

そしてお仕事。クリエイティブはいつもこんな瞬間に生まれるんですね。

Halloween

呼んだ?ハトマスクならコーデだっておしゃれに

Halloween

グラサンの意味はあるのでしょうか

Halloween

お・・・あれは??

Halloween

ハト軍曹ですね。(新人社員に着せてます。これがきっかけで嫌われていなければいいのですが・・・)

Halloween

ハトマスクつけて上機嫌になった後輩ちゃんが川に飛び込みました。

Halloween

後輩ちゃん、ガチで息ができなくなったそうなので僕のハトマスクを脱ぎ捨てて一命を取り留めました。
やっぱり、無茶はいけないですね。というか僕のハトマスクは今頃流れ流され東京湾で浮かんでいるのでしょうか・・・

ということで凡庸性の高いハトマスクで今年のハロウィンに差をつけてみてください!
ちなみに超クオリティの高いコスプレが見られる東京ディズニーリゾート全身仮装OK日は…

ディズニーランド:10月26日〜11月1日、川崎ハロウィンパレードは10月25日でございます。ハトマスク買い直して参戦しますのでよろしくお願いします。


SNSでもご購読できます。