男がネイルってアリ!?最近流行りの『女子力男子』

こんにちは。東京支社でデザイン担当してます戸田です。

最近、草食系男子の進化(?)版なのか「女子力男子」なんて言葉が流行ってますよね。

女子力男子・・・

スキンケアに気を使ったり、見た目も美しい料理を作ったり…。

美容や料理など女性が興味を持ち、得意としている分野の能力を身につける男子のこと。

産経ニュースより
http://www.sankei.com/premium/news/150509/prm1505090029-n1.html

 

 

うわぁ・・・と思う人もいるかもしれませんが、個人的には全然アリだと思います。

僕も、仕事柄勉強のためにネイルをしていだいたことがあるのですが、爪がキレイな男性を嫌がる女性はいないと思います。

ちなみに「ネイル デザイン 男」でググるとこんな感じ。

 

男子ネイル1

 

若干女子っぽいのもありますが比較的モノトーンのカラーが多いみたいですね。

かくいう僕はというと・・・

 

男子ネイル2

 

まあ世に言う「痛ネイル」というやつです笑

僕ディズニーが好きで、よく一人でもディズニーランドに行くのですが、今年のハロウィンが大好きなヴィランズ特集ということもあって、先行してヴィランズでデザイン固めてもらいました。

施術していただいたのは渋谷・原宿で展開されるjill and loversの神宮さん。

3時間ぐらいかけて一つ一つアートしていただきました。

ほんとわがまま言ってすみません・・・・

おかげさまでめちゃくちゃ好評で、ほんといろんなとこでちやほやされました笑

ちなみにこのネイル、ディズニーランドでキャラに見せました。

見せたのはノートルダムの鐘のヒロイン、エスメラルダ。

エスメラルダの敵役(ヴィラン)もいるので、すげーイヤなリアクションするのかなと思いきや・・・・

 

男子ネイル3

男子ネイル4

 

超ステキね!的なことをポーズ付きで言われました。

ドキドキしました。

話はそれましたが男性の方もぜひぜひネイルしてみてください。

いろいろと得することいっぱいですよ。

あとネイルサロンの中には、男性のみでの来店をお断りされるところもあるそうなので、事前に調べてみてくださいね。

 

スタッフ-戸田-01


SNSでもご購読できます。