カープ女子の次はカープ男子? 30歳カープをこよなく愛するサラリーマンが語る5つの特徴

okamotosan

ようやく涼しくなってきましたが、まだまだ汗をかきまくっている営業部チーフの岡本です!!毎日営業に出ておりますが、まだまだハンカチが手放せません!電車は弱冷車両禁止です!

気温もまだまだ暑いですがいまもっとも熱いこと、それは…プロ野球セリーグ!大混戦ですね!!ゲーム差ほとんどなし!(野球興味ない方はすいません)

その中で

いつもなら

最下位予想

万年Bクラス

お金ない球団

 

と最近までボロクソに言われ続けた球団、そう広島東洋カープ!

画像1

出典:http://www.e-akane.com/blog/post-4/

野球に興味のない方でも知っているでしょう。あの大野豊のセレモニー。

carp

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/vegao777/41981483.html

わが人生に悔いはなし!嘘です。絶対知りませんねw

 

「カープ女子」ですね!!!

carp

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141163147133086001

いやーかわいい!!昔はいなかったなー!広島市民球場といえばタンクトップと短パンでビール片手に野次ってる、これがカープファンやったのにー!と思います。

最近ではこんなかわいいフォトブックまで…

carp

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141163147133086001

根っからのファンはちょっと否定的・・・と思いきや!見ちゃいますよねー!かわいいですよねー!

あと広島県民のマダム達は「私もカープ女子じゃけんね」「私のほうがカープ女子歴長いけんね」というのが口癖です。

そんなカープもうカープ芸人も出てきた始末、盛り上がってます!血も心も思いやりも真っ赤に染まったカープ男子の僕。そんな男の特徴をまとめました。

 

1.必ずプロ野球速報の更新ボタンを連打する

okamotosan

これはどの球団のファンの方でもやるでしょう。でも少し見方が違います。

例えば2アウト1.2塁でバッター新井

「おいおいおいまじでどんずまりサードゴロとかやめちょけよ…」

「力はいりすぎておおぶりになっちょらんかのー」

と不安要素からの更新が多いです。

点を取ったときは、、、

okamotosan

「よっしゃー!ようやった新井!さすが男じゃ!!」と雄たけびをあげ

点を取られたときは、、、

okamotosan

「なんしょんじゃ・・・まじで・・・」と携帯なげすてます(ちなみに業務時間外です)

 

2.カープのグッズには目がない

これだけカープのグッズがでることは早々ないでしょう。四半世紀ないかもしれない。昔子供のころカープ対ジャイアンツ。グッズ売り場はジャイアンツのほうが圧倒的に並んでいました。

それが今や、、、

あこがれのセレクトショップビームスさん(広島限定のようです)

carp

出典:http://www.beamsshopblog.jp/t-harajuku/60761

 

市民の衣類を支えるしまむらさん(女性のみのようです)

carp

出典:http://jocee.jp/user/shirahama/c2f5bc5f4b74798ab4ac

 

B-BOY必須アイテム?NEWERAさん(もみじまんじゅうのようです)

carp

food2-1

出典:http://www.shop.carp.co.jp/sub-goods/2015new-item/15new-5274.html

などなど数えたらきりがありません。ビームスさんのやつは即購入!かっこええけんねー!

 

3.天才ときくと頭にはあの人

天才と聞くと、よくイチロー選手や松井選手などがよく野球選手では出ますが、カープ男子は違います。

「前田智徳」この人につきます。

carp

出典:http://baseball-yakyuu.blog.so-net.ne.jp/maedatoonori-ichiro-komennto

度重なるケガに苦しみながら、それでも2000本ヒットを放ち、生涯広島を突き通した背番号1

このブログでは語りきれない天才です。僕はいまでもこの方のユニフォームです。

carp

ちなみに僕がこの広告業界を目指そうと思ったのも実はこの方のおかげ。まだ高校生で友達とライブに行き(僕の実家から広島市内はバスで1時間半)、その帰りに見た広告。

carp

出典:http://blog.livedoor.jp/ryoubi3273/archives/cat_60245280.html

 

4.男気ときくと反応する

これも反応しますね。これはみなさんご存知の黒田選手。

carp

出典:http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2015/03/30/post_536/

僕の高校時代のタイムリーにエースだった黒田選手。帰ってきたことをツイッターで朝目覚めて知った時、涙が止まりませんでした。有言実行。ぴったりですね。ついて行こうと思います。ただメディアは何の行動でもすこしあおりすぎですが・・・

5.中崎選手にそわそわする

カープファンじゃないとこの辺もうよくわからないと思いますが、今季から抑えの中崎投手。

シーズン序盤戦打たれることも多く昨年のキレが、というか、なにか不安にさせてくれるがんばれ中崎投手…!!顔が何ともいえなく好きですw

carp

出典:http://carp-matome.blog.jp/archives/nakasaki_osae_seiseki_01.html

というほんまにどうでもいいカープ男子の行動でした!

そしてなんと、ケイアート大阪支社のスタッフで【広島カープVS阪神タイガース】行ってきました!

次回は試合観戦記です!だれかがカープ女子に…そして事件が・・・カープのことになると周りが見えなくなる岡本でした!

目が離せないこれからの野球!楽しみですね!

 


SNSでもご購読できます。