Googleトレンドでみる2015年のヒットワードと出来事

nakao-web302

こんにちわ!!WEB課の中尾です。
遂に2016年もスタートですね!!

今年はどんな年になにるのかな?

そして2015年ってどんな年だったのかな?

Googleトレンドで2015年の流行を調べてみると・・・

nakao-web301

こんな感じの記事が出てきました!!

nakao-web302

最近ではやはりスター・ウォーズみたいですね〜自分はまだ観に行っていないですが、過去6作は一通り見ているので観てみたいですね。

 

そして・・・

 

nakao-web303

奇しくもスターウォーズの公開の年にスタートレックのスポック役の方がお亡くなりなっていたのですね。

これは知りませんでした・・・ご冥福をお祈りします。

 

さらに・・・

 

nakao-web304

宇宙繋がりで言えば「火星での水の発見」!!これも知りませんでした。

 

nakao-web305

なぜかスーダンの方が興味津津です。

 

そしてスポーツでは・・

nakao-web306

ラグビーと女子サッカーのワールドカップがトップヒットですね!!日本を代表して戦う真剣勝負はみていて興奮と感動しますよね。

あと、日本では馴染みがないですがクリケットのワールドカップもあったようですね。

あとは全体的に、安保関連、チャイナショック、ギリシャ危機、ワーゲンの排ガス規制問題、パリ襲撃、FIFAの不祥事問題など、ちょっと考えさせられる話題が多かったようです・・・

 

nakao-web307

「The Dress」? なんですかコレ?

 

説明を読むと「結婚を間近に控えたスコットランド人のカップル、グレースとケイア。新婦の母親が、結婚式で着るドレスの写真を送ってきたのが発端でした。

このドレスの色って白とゴールド?

黒と青?それとも青と茶色?それがクチコミで広がり、世界中の人々がまさに「目を疑う」一大現象を巻き起こしました。」

 

nakao-web308

これの事ですね〜。これ2015年だったのですね。もっと昔かと思っていました・・・

自分は「白とゴールド」に見えました。

ちなみに皆さんは・・・・

 

nakao-web309

青と茶色の人、ほとんどいないですやん!!もう少し急上昇ワードを掘り下げてみると

 

個人的に気になったのが「Sushi」です。

 

nakao-web310

トップヒットを見ると「bacon sushi(ベーコン寿司)」やら「fruit sushi(フルーツ寿司)」やら日本人は理解できなさそうな寿司が出てきます。

その中でも想像できないのが「breakfast sushi」です。

直訳すると朝食寿司?ですかね。

少し検索してみると「HellthyJunkFood(ヘルシージャンクフード)」ってわけわかんない単語と共に、

作り方の紹介サイトが出てきました。

nakao-web311

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8hWQQHOwO70

外国の方は朝からこんなの食べているのですか!?自分は夜でも無理そうです!!こりゃあれだけデカイのもうなずけますね。

こんなの食べている人達と互角以上に戦うラグビー日本代表はホント凄すぎです!!

それにしても食している人のTシャツの文字がシュールですね・・・・

nakao-web312

そして更に「sushi wrapper(寿司ラッパー)」「sushi de tapioca(タピオカ寿司)」などファンキー寿司が続々ライナップされておりますが、その中でも異彩を放つのは「sushi hug shirt」!!

nakao-web313

毎日、関西ファッション発信地の堀江でランチしている私ですが、こんなの流行ってるの全く知りません!!!

今年は日本でも「sushi hug shirt」と「Diet Joke」のTシャツが流行るかも・・・

Googleトレンドのトレンドキャッチ力!!凄すぎです!!

皆さんもこんな便利なGoogleトレンドで最先端の流行やどうでも良い情報をキャッチして下さいね!!


SNSでもご購読できます。