2016年 おすすめ気になる展覧会スケジュール!

kitagaki-comic2

大阪支社 制作部 北垣と申します。

私は1人で気になる展覧会にふらっと出かける事が好きなのですが、最近は数人で行っても楽しい体験型の展覧会も増えていますね。

という事で、独断と偏見で選んだ、2016年 関西で開催する気になる展覧会をご紹介します!

誕生60周年記念 ミッフィー展

2016/4/27(水)~5/9(月)  大丸ミュージアム梅田

【気になる内容】

・世界初公開!1955年「ファースト・ミッフィー」
(今と姿が違うんでしょうか?気になりますね!)

・ミッフィー・アートパレード
(オランダと日本のクリエイターが180cmのミッフィーにペイントや装飾!かなり大きいサイズ!)

 

kitagaki-comics1

出典:http://www.dickbruna.jp/sp/goods/201504/3060.html

詳しくはこちら→誕生60周年記念 ミッフィー展公式サイト

ピーナッツ65周年記念イベント スヌーピーと仲間たち大集合!

2016/1/4(月)~13(水)  大丸ミュージアム京都6F

 

kitagaki-comic2

出典:http://www.daimaru.co.jp/museum/kyoto/snoopy_kyoto/index.html

【気になる内容】

・チャーリーブラウンのお家が再現されている!
(公式サイトにもイメージ画像はあったんですが、どういう風に再現されているのか楽しみです)

・スヌーピー6兄弟、(スヌーピーに出くる)60人以上の仲間達とパーティーを楽しむ
(体験型のイベントみたいですね。スヌーピー好きにはたまらない!)

詳しくわこちら→DAIMARUミュージアムサイト

スターウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン

2016/7/16(土)~8/30(火)  あべのハルカス美術館

 

kitagaki-comic3

出典:http://www.aham.jp/exhibition/future/starwars/

【気になる内容】

・実際に使用された衣装、小道具、ジョージ・ルーカスが世界中からえりすぐったアーティストの作品を展示
(映画の世界観が壮大なので、作りこまれた衣装や小道具を実際に見れるなんて、FANにはたまらない展覧会ですね!)

詳しくはこちら→あべのハルカス美術館サイト

2016年も面白い展覧会が巡回して来てくれるのが楽しみですね!今日ご紹介した[ミッフィー展やスヌーピー展]はご家族でも楽しめそうです★

私も面白そうな展覧会を探して出かけてみようと思います。


SNSでもご購読できます。