書きたくてウズウズ!2016年のカレンダーはコレ!!

isa-calendar1

皆さんこんにちは!名古屋支社の伊佐です!!
急に寒くなってきて、12月らしくなってきましたね。

そろそろ来年のカレンダーを調達する頃ではないでしょうか??

私も来年のカレンダー買わなきゃなー、どれにしようかなーと考えておりました。

ちなみに今使っているのは無印良品のこちら

isa-calendar2

 

シンプル、おしゃれ、使いやすいの三拍子揃った素敵カレンダーです!!
2014年?と思った方。何も書いていない面が昨年の面しか無かったのです。
今年も無印で良いけど、気分を変えたい…

と、そんな気持ちに気づいてか、ナイスタイミングでナイスガイな先輩デザイナーのEさんから遅れての誕生日プレゼントを頂きました!!!
こちら!!

isa-calendar6

 

黒っ

え?

私:「なんで黒なのですか?まさか私のお腹の中が見えているんですか?ちょっ……なんなのですか?…なんな」

Eさん:「待て。付属の竹を見ろ!」

竹?

isa-calendar4

 

私:「……箸かと思いました。」

Eさん:「箸じゃない!!!それで削ってみろ!!!」

ポリポリポリ…

私:「!!!!!!!!!」

 

isa-calendar5

なんなのですか!!!!!!!これ!!!!!!!!!!

削った先にファンタジーが広がっているじゃないですか!!!!

そう、この真っ黒なカレンダー。

実はカラフルな台紙の上に黒いスクラッチ加工が施されていて、削ると台紙の色が出てくるという仕組み。

楽しくなってきて、まだ年も明けていないというのに…

isa-calendar5

足先に私のデスクは年が明けました。

書けば書くほどおしゃれになるカレンダー!

なので無駄に書き込もうと思います。

皆さん予定が出来たらぜひ私のカレンダーに書いて下さい。

さて、弊社ではいつもお世話になっていますお客様にカレンダーをお渡ししております
今回はコチラ!!

isa-calendar10

 

中を開けるとこちらが入っております。

isa-calendar14

台紙の組み立て方は挨拶文と一緒に記載されています。

 

まずはロゴがプリントされている面を全て山折りにします。

isa-calendar15

 

山折りした後、裏面に貼られているテープをめくります。

isa-calendar13

貼付け面をくっつけます!

 

ここがポイント!!!

isa-calendar9

折り目とテープの間に3mm程粘着が付いてない所があります!

 

そこを空けておくとカレンダーが立てやすいですよ!!

isa-calendar8

 

 

isa-calendar16

 

ちなみに今回は休業日やイベントの日に貼れるシールが付いています!

isa-calendar11

 

透明ベースのシールです!!!

isa-calendar7

 

シールの上からは字が書きにくいので、定を書き込んでからシールを貼るのがオススメ!!ぜひご利用下さい^^

ちなみに全てのカレンダーを横に並べていくとイラストが繋がっていますよ。全ての出来事には、必ず誰かとの繋がりがあります。

その繋がりを大切に、来年も素敵な1年にしていけるよう全力を尽くして参ります☆


SNSでもご購読できます。