絶対続く!!意外な所から女子力と健康体を極める◯◯◯◯

こんにちは、ケイアート名古屋支社制作部の伊佐です。

本日は“絶対続く!!意外な所から女子力と健康体を極める◯◯◯◯”の紹介をします。

その前に、皆様は“美容男子”という言葉をご存知でしょうか。

isa1

出典:http://www.biranger.jp/archives/142879

 

個人的には男はワイルドでざっくり感が命!と思うのですが

最近では「美容男子」で検索すると驚くほど多くの記事が出てきますよね。

 

オリーブオイルでメイクを落とすわ男子

街角で気になるのは美女より鏡に映る自分の肌の調子よ男子

韓国旅行は美容旅行な男子

 

美意識の高さはエベレストくらいでしょうか。頂上が見えません。驚きです。

そんな雲の上のような人…私の周りには…

isa2

isa3

いたー!!となりにいたー!!

私の教育を担当して頂いているデザイナーのTさん、見た目からも男気あふれるTさん、時々息抜きにやるコーヒーじゃんけんでは男気を見せて下さらないTさん。

顔のむくみが気になる時は優雅にリファでコロコロ…

その影で私は、変顔がむくみに効くということでトイレでこっそり変顔。

isa4

頭皮の血行が気になる日はヘッドマッサージャーできゅっと引き締め。

その横で私は見よう見まねのマッサージで若干の回復。

isa5

冷房で乾燥するお肌はこまめに保湿。

私は、気にしません。お気づきですか?

自分の女子力無さに焦りを感じた私、10代の頃とははるかに何かが違う私。ただ色んな美容グッズやダイエットに挑戦しましたが全て3日坊主。そんな時に突然名古屋支社に現れた真っ赤な物体が・・・

image1

MTGのスタイルです。

そう、最初に言いました

“絶対続く!!意外な所から身体の健康を極める◯◯◯◯”

これです!

これの素晴らしい所は、正しい姿勢を楽にキープできること。スタイル無しで椅子に楽に腰掛けると、すんごい猫背!!

しかしスタイルを使うと・・・ピシッ!!!

isa6

決してわざと姿勢を良くしたわけではありません。深く腰掛けて、座るだけで背筋がピシッとなります。足を組んだり、猫背になろうとするとお花みたいに広がった部分が当たって不愉快なのです。だから自然と悪い姿勢にならないようになるのです。

よく座りっぱなしで腰が!!肩こりで首までカチカチに!!そんな声を聞きます。

それって姿勢が悪くなり身体の一部に負担がすごくかかるからなんですよね。

私もこれを使うまでは肩こりが酷かったのですがスタイルを使ってからは全然気にならなくなりました!

女性の皆さん、姿勢がキレイな人って女子力感じませんか?身体も調子良くて、女子力も上がる!!

毎日座る椅子だから三日坊主の私もずっと続いています。働く女子が増えてきたこの時代、オフィスグッズってどんどん素敵なものが出てきそうですよね。

「腰いってぇ!」というお隣様のぼやきを尻目に私のビューティー・ヘルスライフはこれからも続きます。


SNSでもご購読できます。