トレンド分析の目的

美容サービスを提供するにあたり、美容やファッションの知識やセンスは問われます。時流の変化に伴い、特に美容やファッションのトレンドは目まぐるしいスピードで変化しています。

トレンドを先取りし、お客様に提案・発信するのも美容室の役目なのではないでしょうか。トレンド分析では、お客様とのコミュニケーションやヘアスタイルの提案、ブログ記事の作成にお役立ていただけるような情報を提供いたします。

情報収集元

STORY、VERY、InRed、AneCan、MORE、Sweet、ar

trends

上記の雑誌から「キャッチコピー」「キーワード」「アイテム」を抽出し、インターネットで検索されるであろう「月間検索キーワード」、WEB動向とともにまとめています。各年代で読まれている雑誌をピックアップして一覧にまとめているので、ひと目で幅広い年齢層のトレンド情報が分かります。

トレンド分析活用方法

trend

世の中のトレンドを把握するだけではなく、発信していくことも大切です。トレンドファッションに合わせたヘアスタイルやヘアカラーの提案、ホームページのコンテンツブログ記事の作成などに役立てください。WEBサイトにトレンドキーワードを入れ込むことで、検索キーワードでの流入が期待できます。

こんなサロン様におすすめです

トレンドを取り入れた最先端のスタイルの提案に力を入れているサロン様や、幅広い年齢層をターゲットとしているサロン様におすすめです。各年代のトレンドのポイントをまとめて分析しているので、「忙しくてトレンド情報を調べている時間がない」というサロン様でもトレンドの全体像を把握していただけます。