虎ファン歴15年デザイナー(♀)と大阪メンバーで甲子園へ。

blog

TOP画に出演していただいた大人気ブロガーwebギャル万里子、静寂より出しweb課の黒王子Fさん、サメ好き(キャラ)絶賛拡販中みぞぐっちゃんに、BOSSこと谷社長はじめ、熱狂的カープファンの営業Oチーフ率いるカープ軍団(3人)も交え、総勢なんと20名で”聖地”甲子園に降り立ちました。

前日Oチーフより「練習をみたいから、集合時間より早めに来てもらえないか?(私がチケットを持っていた為)」と連絡を受け、張り切ってみんなの集合時間より1時間早く聖地へ。

約束の時間…Oチーフは現れず(笑)カープ軍団(残りのお二方)にチケットを渡し、阪神ファンにはおなじみのダイエーにて、昼食を食べているみんなを横目に私はフル装備をON。

blog

そんなこんなで集合時間!いざしゅつじーん!

当日は絶好の観戦日和。むしろ暑すぎるくらいでした。カープファンもいるということで、3塁アルプススタンドより応援。周りは結構カープファンが多かったです。

blog

試合がはじまるとさっそく分かれる応援合戦。

blog

blog

blog

blog

私は上司の方がいるのにも関わらず、女子とは思えない大声で叫んでいました///試合展開は序盤に両チーム1点ずつ取り、最初から大盛り上がり!ビールやおつまみ片手に、みんなわいわい楽しく試合観戦♪

blog

可愛い写真を撮っている横で

blog

その後いまいち盛り上がらない試合展開に不満の表情の私。blog

カメラを向けられていることに気付くと、すぐさまポーズ。まだ女子を捨てきってはいませんでした♡

blog

序盤に盛り上がった後は特に何もない試合展開。そのままラッキー7を迎え恒例のジェット風船!

blog

初めて見た時は感動の光景でしたね。甲子園の空が黄色で彩られる瞬間。んー、美しい。

その後試合は特に大きく動くことなく、なんと延長戦へ。今期私は15回以上甲子園に来てますが、初の延長戦。特に野球に詳しくないけど、この企画に来ていただいたメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

気付けばなんともう真っ暗。試合の長さを物語ってますね…。

blog

みんなも疲れて飽き飽きしてきたその時、事件は起こりました。

延長12回表 広島の攻撃「やばっ、入った…!?」

ホームランかと思われた1死から田中が放った中越えの球はグラウンド内に跳ね返り、審判団はなんとインプレーと判断。その後のビデオ判定でも覆ることはなく、3塁打という結果に。

盛り上がるライトスタンド。

Oチーフの方にふと目をやると…「帰るわ!!!!!怒」

その後、ご予定のあったOチーフは本当にお帰りになられました。

………(´;ω;`)

はい!気を取り直して、試合再開。その後試合は全く動くことなく、引き分けで試合終了。初のK-ART甲子園応援ツアーは長時間の試合だったにも関わらず、あっさりと幕を閉じました…。

残り試合もあとわずか。阪神の優勝を信じて、私はまた甲子園に足を運ぶのでした。

後日…。あのホームラン事件には続きがありました!

三塁打と判断されたあの飛球は本塁打だったと誤審を認め、謝罪。判定に対する謝罪は極めて異例なことです。ただし、試合は成立しており記録の訂正は行いませんでした。

なんとも複雑な気持ちにさいなまれましたが、その次の日も敗けてしまったことで内心ほっとしている自分もいるのでした。


SNSでもご購読できます。