整形!?WEBギャルが教える自力で二重にした衝撃の秘密

皆様お久しぶりです。WEBギャルこと山田万里子です。季節は春を迎えました。
この春で心機一転!今年こそは自分を変えたい!と女性は皆思っているのではないでしょうか?

「目元をぱっちり二重まぶたにしたい!」

そんな目元にコンプレックスを持っている方々に向けて、今回は【何も使わず自力で二重にする方法】を元腫れぼったい一重から二重に変身したWEBギャルが衝撃の秘密を公開したいと思います。

そう、私も実は4~5年前まで腫れぼったい一重まぶただったのです。

ちなみにこちらがその当時の目。(だいぶ身体張ってます)yamada-seikei-1

そしてこれが今現在の目。もうマジで整形疑惑浮上してます。(笑)yamada-seikei-2

私の場合、家族全員が二重まぶたなので、いつか二重になるだろうとは思っていたのですが、私だけなかなか二重まぶたにならず…目にコンプレックスを抱え試行錯誤する毎日でした。

ここで二重まぶたにするために私が行った数々の方法をご紹介します。

1.アイテープ

yamada-seikei-3

こちらは結構ベーシックな方法だと思います。二重にしたい箇所にテープを貼り、瞬きすることでテープが埋まるという原理です。

yamada-seikei-4

yamada-seikei-5

ギャルが化粧する際に一時的に広い二重幅を使う時などによく使用されますね。

しかし瞬きだけで二重のクセをつけるというのはなかなか難しい話で、一時的にはクセがつくもののすぐに戻ってしまうことも…。

残念ながらWEBギャルの腫れぼったい頑固な一重ではクセがつきませんでした。(あくまでも個人差があります)

2.二重まぶた美容液的なやつ

yamada-seikei-6

よくサイトで見かける、塗るだけで二重まぶたになるというやつ。塗ってみるとむくみが取れて確かに目がすっきりするような…!?

…はい、こちらも残念ながらWEBギャルの腫れぼったい頑固な一重ではクセがつきませんでした。(あくまでも個人差があります)

3.輪ゴム

yamada-seikei-7

一体輪ゴムでどうやって?と思う方、多いと思います。

どこかで見つけたサイトに書いてあるのを見て、私もはじめは全く理解できなかったのですが…

どうやら輪ゴムを輪ゴム同士で結んで

yamada-seikei-9

 

大きな輪をつくり、それを頭全体にはめるという方法らしい。

yamada-seikei-10

 

まあ要はボヘミアンスタイルです。(良く言えば)

yamada-seikei-11

出典:https://www.pinterest.com/pin/48835977186240743/

これをちょっとズラして目の上にセット。これすごいシュールなんですけど、当時の私は何も考えず家に帰宅するなりこのスタイルで過ごしてました(笑)

yamada-seikei-12

しかしまたもや私の頑固な一重は二重にならず…シュールな思い出と大量の輪ゴムだけが残りました。(あくまでも個人差があります)

4.アイプチ

yamada-seikei-13

これは恐らく1番多くの方が試したことがあるのではないでしょうか!要は二重にしたい箇所に、のりを塗ってくっつけるんです。

タレントの鈴木奈々さんもアイプチで二重になったと公表したことで有名です。

その影響もあり、私たちの世代は皆アイプチを持っていたのではないでしょうか。

ちなみに私の高校は校則が厳しかったためアイプチがバレないように研究を重ねた結果、絶対バレない綺麗なアイプチ二重をつくる自信だけはあります。あとアイプチの子はすぐ見抜けます。

しかしこの好評のアイプチですが…私には苦~い思い出があります。

◎寝てる時は基本半目

yamada-seikei-14

まぶたをのりでくっつけてるわけですから、そりゃこんなザマに!

ふと目が覚めると目の前で友達がケラケラ笑ってることがよくありました。

男の子の前でやっちゃうと、アイプチしてることもバレるし半目にもなってるし皆さんも使用する際は注意です!

◎まぶたが炎症を起こす

yamada-seikei-15

これは私の経験談です。そして写真も私の目です。

アイプチを過剰に使用しすぎたり、肌に合わなかったり…ということが原因で目がボンボンに腫れました。よく最近ネットでも話題になっていますが、誤って扱うと失明する可能性もあるのですね…。恐ろしい。

どうやら原因は“ゴムラテックス”という成分のようです。

この成分が入っていない水溶性の肌にやさしいアイプチもありますが、ほとんどのアイプチにゴムラテックスが入っているので肌が敏感な方は注意が必要です。

私自身もはじめは何ともなかったのですが、ある日いきなり目が炎症を起こしたので油断大敵ですよ!そんなこともあり、アイプチを使用しても私の頑固な一重は二重まぶたになれず…。(あくまでも個人差があります)

あ~もうこんなに試行錯誤してるのにちっとも二重にならない!!

そもそも人間の体に、二重線のクセをつけるなんて無謀なのでは?!

自暴自棄寸前!意地でも二重にしてやる!!!

そこで見出した究極の方法…

【まぶたの脂肪を落とす】

ただただ単純に、まぶたの脂肪を落とすんです。整形とかではなく(笑)まぶたの運動により目元をダイエットして自然な二重のくぼみをつくるのです。

ちなみに私はこの方法で念願の二重まぶたを手に入れました。

方法は簡単です。お風呂に入っている約30分間、ただひたすら力強く瞬きするだけです。

めっちゃ簡単やん!と思う方…やってみて下さい、意外にしんどいですよ(笑)

以上!これだけです。

だいたい2~3週間毎日やり続けると自然にまぶたにくぼみができてきました。

そこで私はそのくぼみに容赦なくアイプチをロックオン!!

yamada-seikei-16

お風呂で運動を経て疲れきったまぶたに、容赦なくアイプチをめり込ませて寝る(半目)という方法を続けることにより二重になりました。

大体綺麗な二重まぶたに仕上がるまで半年くらい掛かりました。そもそも、こんな二重幅にしたい!と思ってアイテープやアイプチをつける場所は、

あくまで自分の理想の幅であり、実際の自分の身体にとって不自然な場所である場合が多いのではないでしょうか。二重クセがつかないのは無理がありません。いわゆる火のないところに煙は立たないというやつですね。

実際に二重整形をしてつくった二重まぶたが不自然に見える時があるのは、そういうことなのかなと思ったり…。

何よりその人に身体に合った場所が自然であり、仕上がりも自然で綺麗です。

あくまでも私の見解ですが、二重まぶたにしたいと試行錯誤して悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

大切なのは【自然な場所を見つける】ことと【継続する】ことです!

WEBギャルブログシリーズはこちら↓

第1弾 http://k-art-factory.jp/blog-contents/yamada-gal/

第2弾 http://k-art-factory.jp/blog-contents/yamada-mario/

第3弾 http://k-art-factory.jp/blog-contents/yamada-walk/


SNSでもご購読できます。