生誕30周年記念!マリオから学ぶWEBギャルのギャップの作り方♥

yamada

皆さんお久しぶりです。ケイアートのWEBギャルこと山田万里子です。

すっかり秋めいてきましたね。
写真を見て「どうかしてやがる…」と思ったそこのあなた!

今日も私は平常運転で日々の業務に取り組んでおります♥

 

ところで皆さん!

 

この部屋、誰の部屋だと思います?
(※ネットで拾った画像ではありません。)

002

実はこの部屋…

私の部屋なんです!(※実家の)

普段はただのギャルに見られがちな私ですが、実はこう見えて
大の大の大のスーパーマリオ好きなのです。

 

001

小さい頃からずーっと大好きで1番最初に集め始めたのはスーパーマリオの絵本。
収集癖は幼稚園の頃からでした。

 

003

誕生日にはスーパーマリオのケーキでお祝いしてもらいます。
「まりこ」という名前も「スーパーマリオ」が由来ですから。

 

…というのは冗談ですが(笑)

 

皆さんにはこんな意外な一面“ギャップ”ってはありますか?
探ってみると意外な一面があったとか、脱いだら意外にすごかった♥とか…(笑)

 

ギャップにもいろいろな種類があると思いますが、ギャップがあればその人の魅力をもっと引き出すことができます。
話の会話も弾むこと間違いなし!

 

そんな脱いだらすごかった♥なギャップを日常でどうやって表現していくのか…

 

ケイアートで働く日常の中で、【さりげなくギャップをを出す7つの方法】をいつも私が出しているマリオのギャップを例に用いて皆さんに伝授したいと思います。

 

〜某日 AM 6:30〜

004

朝です。
今日も平和な朝が来ました。

 

顔を洗って歯を磨いて…今日は何の服を着ようかな。
ケイアートはオシャレな方が多いので毎朝何を着ようか迷っちゃいます。

005

んーでもそんな時はTシャツを着ていけば間違いないでしょう…。

 

①Tシャツから攻める

006

はい、ででーん!
Tシャツ1枚でさりげなくギャップを出すのがポイントです。

特に右上のクッパのTシャツがお気に入りです。

 

〜AM 8:20〜

さあ、準備完了!家の鍵を閉めていよいよ出発。

私はケイアート大阪支社、唯一の自転車通勤。
さて自転車に乗ろうかな…

007

あ、自転車の鍵を落とした!

…ん?奥に見えるスニーカーはまさか…?

 

②オシャレは足下から

008

ででーん!
実はこれよく見ると…限定モデル!スーパーマリオのコンバースなのです。

024

特にこのスターの部分とか…さりげなさがポイントなのですね。
ちなみに中敷きはルイージになってます。
ぜひ皆さんも、わざと足下に鍵を落として自慢してみて下さいね。(あざとい)

 

〜AM 8:30〜

009

会社に到着。今日もチャリでぶっ飛ばしてきました。

 

よく「ものすごいスピードでぶっ飛ばしているのでは?」と聞かれますが
至って毎朝優雅に通勤してますよ。

010

そして今日も先輩方にいただいた可愛い2匹(キラー、クリボー)に見守られながら働きます。

 

〜PM 12:00〜

お昼!!!!待ちに待ったお昼です。

最寄りのロー○ンへ。
今日はおにぎりを買いにいこう。

011

レジは毎日行列です。
レジに5〜10分間は並んでいますね。

012

いよいよ自分の番がやってきました。

店員 「レジ袋はご利用ですか?」

『いえ、エコバッグあるので要りません!』

 

③さりげなくエコ

013

こちらはスーパーマリオのエコバッグ。
マリオの敵キャラが描かれたとっても可愛らしいです。
クラブニンテンドーでもらえる限定商品です。

店員 「ポイントカードはお持ちですか?」

『はい、nanacoで(´ー`)ドヤァ』

 

④無駄にポイントカード出してみる

014

こちらはスーパーマリオのnanacoカード。
先日ネットで購入したんですが、もう可愛すぎて可愛すぎて…!
思いっきりドヤ顔で店員さんに差し出してみましょう!!

ん、でもここってセブ○イレブン…?

店員 「あ、こちらのコンビニではそのカードご利用できません…」

…でしゃばりすぎたWEBギャルは他店のコンビニのカードを出してしまうという失態をおかす。
昔コンビニでアルバイトをしていた経験がありますが、ポイントカードを間違える方結構いらっしゃるんです。

失態をおかし、恥ずかしさを抑えきれなくなったWEBギャル。

そんな時はスターを使って全力で会社へ戻る!!!!!!!!!!!!

 

⑤恥ずかしさはスターでごまかしちゃう

020

015

016

017

018

019

バッ!!!!!!

入り口でまさかの先輩と遭遇しスターの効果が切れる!!!!!!
もうせっかくスターで恥ずかしさをごまかしたのに!!これが1番恥ずかしい!!!!(笑)

 

ご覧の通り、社内でスターを使っていたため先輩にご迷惑をおかけしてしまいました…。
スターの事例だけでなく、私はよく焦るとパニックを起こすので、よく先輩にもご迷惑をおかけします。

 

そんなご迷惑をおかけした時は…

 

⑥お詫びの品を添える

022

スーパーマリオのFit’sです。
ちなみに味は無敵スター味!!!!!

それでも許してもらえない時は…

 

⑦女の涙作戦(ハンカチ必須)

023

スーパーマリオのハンカチは必須です。
このハンカチで吹けば涙なんて一瞬で乾きます。

でもケイアートは優しい方ばかりなので、お詫びの気持ちをしっかり伝える事ができれば許して頂けるはずです。

 

ケイアートは優しい方ばかりなので、私のことを「まりお」って呼んで下さったり、お誕生日にはマリオのプレゼントをたくさんくださったり…。嬉しすぎて感謝感激です。

ケイアートは優しい方ばかりなので、思い切って私のマリオ好きについて取材しちゃいました!

021

…ケイアートの中にも厳しい方がいらっしゃいました。
これからもYさんにたくさんマリオ好きをアピールしていきたいと心に決めました。

 

今度、東京と大阪で行われるスーパーマリオ30周年記念ライブに
参加するのでまず最初にYさんにレポを報告したいと思います。

20150920mario30thlive_img
出典:http://www.2083.jp/concert/20150920mario30thlive.html

 

今年はスーパーマリオが30周年記念ということでいろいろなイベントや
限定グッズが出ているのでチェックしてみてください。
グッズはもちろんですが、カフェやおせち料理とかも出てるんですよ。

 

このように日常の中でもギャップを表現できるところってたくさんあるんですね。
ギャップはあくまでも“さりげなさ”が大切なんですヨ!
皆さんもぜひ自分だけのギャップ♥を見つけてみてください。

 

WEBギャルについて知りたい方はこちらをチェック!
【3年前までギャルだった20歳の私は現在WEBデザイナー】

 


SNSでもご購読できます。