さあ無限の彼方へ!時空を飛び越えてリフレッシュ休暇

tuda-refresh7

お久しぶりです。なんか体調悪いな~お腹も壊してるし吐き気がする。まあほっとけば治るでしょ( ˘-˘ )と思ったのもつかの間、食中毒にかかりました。病院のトイレの中でリバースしながら「いっそのこと殺してくれ」と思いました。皆さん食中毒にはくれぐれも気をつけてくださいね★

あ、申し遅れてしまって申しわけありません。わたくし、津田です( ˘-˘ )ところで皆さんは美容室でカラーをしますか?わたしはします。すごくカラーします。しまくりです。しすぎて薄毛になってるのではないか?と日々ビクビクしています。ただ、最近忙しかった。


ほんとに忙しくてカラーをしにいかなかったため、ついにOチーフに指摘されてしまったのです。

tuda-refresh1

Oチーフ「ねえ、津田ちゃん」
わたし「なんでしょう、Oチーフ」

 

tuda-refresh2

Oチーフ「プリンじゃね?」

 

tuda-refresh3

私「・・・。(今食べてるチョコの味?)」
Oチーフ「プリ「ですよね!!

 

さて美容業界の名の下において髪がプリン(^ω^)

tuda-refresh4

このままじゃまずい。

そして閃いた。
美容室探しの旅に出よう。そしてあわよくばそこで遊びまくってこよう。

 

そうと決まったら出発だ。

tuda-refresh5

 

「無限の彼方へ、さあ行くぞ!!」

tuda-refresh6

 

ここで説明しよう。

tuda-refresh7
といった具合に私は時空を飛び越えることができるのである。

 

tuda-refresh8

ちなみに服はワープ中に着替えた。
そしてついた場所は

tuda-refresh9

大阪!!!!

ついた瞬間、「串カツが食べたい」と思った。

しかし、目的を忘れてはいけない。わたしは美容室探しの旅に出たのだ。

そういえば、前に新しくオープンした美容室があったことを思い出し
そちらを訪ねてみることにした。

ちなみにワープは一生に1回しか使えないため実費。

新大阪駅から電車でいった。知らない土地に来てしまったため寂しくなり 同期のUちゃんに電話した。
恋愛の話をしたり、ネカフェにとまってることを怒られたり、私のために大阪に来いと色々な話をした。
今思えば彼女との電話はプライベートではこれが初電話だった。

時間になったため、「もう電話切るね」といって話が途中にもかかわらず電話を切り(自分勝手)、目的地へと向かった。

駅から徒歩10分ぐらい、迷わずに歩いた。
到着!!!

tuda-refresh10

ナチュラルで北欧風、、とっても可愛い&ステキなお店です。

 

ドキドキしながらお店に入ると笑顔で迎えてくださいました。

tuda-refresh11

受付したあとセット面に案内されました。若干人見知りなので上手く伝えられるかどうか不安…。

だったのですが丁寧にカウンセリングして下さったのと、色々雑誌をもってきてくださったので、伝える事が出来ました!!
仕上がりがこちら!!
tuda-refresh14

プリン卒業

だいぶトーンダウンして、前髪も切って貰いました。そして最後のスタイリングもだいぶ好み。最高。カラーをした後、すぐにシャンプーしないほうがいいということも教えて貰いました。メモメモ(^ω^)そして衝撃的な事実が発覚。

tuda-refresh15

それは、私の髪の毛にちりちりの髪の毛が混ざっていた!!!!ストレートパーマかけた方がいいかもって言われました。生まれたときからずっとずーっと直毛だと思っていたのに。

そして、次の日髪を触ってみると

ん?髪が柔らかい…!?!?

とてつもなくびっくり。いつも美容室にいったときはトリートメントをしてもらうので、髪がサラサラ、ツヤツヤになったことは実感。
しかし髪が柔らかい!!と思ったのは一度も無かったのです。

感無量です。

2号店は是非是非、福岡にお願い致します!!!

ショップ情報はこちら
Link
住所:大阪府豊中市城山町1-1-28
営業時間:10:00~20:00 (パーマ・カラー~18:00/カット~19:00まで受付)
定休日:毎週月曜日、第2第3月火曜日
HP:http://link-emiu.jp/

新しい自分を知る事ができ素敵な美容室の旅になりました♥

*ちなみにワープしたのはもちろん嘘なので、美容室いくときは前もって予約してね。


SNSでもご購読できます。