2016年のファッショントレンドのタッキーファッション

teraji

みなさん、こんにちは!目元が生まれたときからぱっちり二重の福岡支社WEB課の寺地です!

みなさんお元気ですか?僕は元気です。2016年に入ってもう4ヶ月が過ぎようとしています。

「今年の夏こそは彼女作って花火大会に行くぞ!」「今年のクリスマスこそは彼女作ってラブラブしながらイルミネーション見るぞ!」

と、物心ついた時から毎年思ってはいるものの、未だにその願いは叶わず、今年も無理だろうなぁと感じながら時間だけが過ぎております。

僕の非リア充トークはさておき、みなさんは「タッキースタイル」という言葉をご存知ですか?

タッキー&翼の滝沢秀明のファッション?違います。

ケンタッキーの新商品?違います。

カンナムスタイルのアンサーソング?論外です。

「タッキースタイル」とは、2016年流行るであろう、”柄×柄”のド派手ファッションです!

teraji-fashion1

出典:https://www.instagram.com/p/43_4fRPAAp/

「タッキー」とは「悪趣味」という意味を持ち、ダサい奇抜なファッションというものですが、見る人にとっては、これが最上級のオシャレだと感じるのです!!

各界の有名人もタッキースタイルを推している人が多いです。

 

僕の憧れであるBIGBANGのG-DRAGONもド派手ファッションで(最近はシンプルな服装が多いですが)かっこよさ、神々しさ全開です!!

teraji-fashion2

出典:http://www.kimchionnamatome.net/?p=19099

 

タレントでファッションモデルのローラも派手な色、素材を上手く組み合わせて美しく着こなし、抜群のセンスを光らせています!

teraji-fashion3

出典:https://www.instagram.com/p/_MJe_Ci9v9/?taken-by=rolaofficial

 

ちなみに、僕も高校生から20歳くらいまではタッキースタイルのようなド派手なファッションが大好きで良く派手な服を買っていました。

(今は趣味が変わってシンプルな黒を基調としたファッションを好むようになりましたが、、)

teraji-fashion4

話がそれて誰も興味がない僕の個人的な話になってしまい申し訳ございません!

今までシンプルな服装が好きだった方も、今年はタッキースタイルを取り入れてみてはいかがですか?

いきなり全身ド派手にチェンジとまではいかなくとも、小物をド派手なものに変えてみたり、

何かファッションのワンポイントに奇抜なアイテムを取り入れても流行に乗っていますよ的な雰囲気を出せますね♪

流行になんか乗りたくない!自分は自分!という方はこの僕の言葉は無視されてください。。。

とりあえず、僕がみなさんにお伝えしたいことは、2015年は比較的シンプル目のファッションがトレンドでしたが、それとは打って変わって今年はド派手なタッキースタイルが流行るであろう!という事と、G-DRAGONはとにかくかっこいい!この2点です。

それではみなさん、季節の変わり目、お体には十分お気をつけて健やかな春をお過ごし下さい。


SNSでもご購読できます。