運気UP・申年・申の日に赤い肌着を身につけよう!

tabushi-akahadag1

本部の田伏です。もうすぐ2015年も終わりですね!
皆様、そろそろ2016年の準備をされておりますでしょうか?

突然ですが、来年の干支は申年です!
先日、某大手スーパーに買い物に出かけたところ、こんなキャッチコピーが目に飛び込んで来ました。

12年に一度の縁起物

申年・申の日に赤い肌着を身につけよう!

「赤肌着」 本格始動!!!

赤肌着???

申年に贈る赤肌着の言い伝えは、北海道では「申年に赤い肌着を贈る、または申と書かれた新しい肌着を身に着けると病が治る(去るさる)」といわれ、年下の女性から贈られるのがよいとされています。

また、申年以外にも、申の日に贈られた下着を身に着けると縁起がよく、直近では、9月17日(木)、29日(火)が申の日となります。

詳しくはこちら

とのことです…

tabushi-akahadag1

出典:http://mini.shufoo.net/posts/detail/170543

売り場はこのようなことになっておりました。

tabushi-akahadag3

出典:http://blog-shinjuku.takashimaya.co.jp/men2/201511/article_4.html

私自身、2016年の準備をまだ何もしていませんが、周りの方への感謝の気持ちとして、どなたかにお渡ししたいなと思います。

(喜んでくれるといいな…)

※東京の巣鴨(地蔵通り)はおじいちゃんおばあちゃんの原宿と言われており、赤い肌着がたくさん売られているようです(東京支社・営業部Oチーフ談)

tabushi-akahadag2

出典:http://sugoroku.tokyo/?p=1483

皆様!

2016年を良い年にするために巣鴨へGOです!

では良いお年をお迎え下さいませ。


SNSでもご購読できます。