動くブログ?フェイスペイント動画でブログを書いてみた!

こんにちは!

ケイアート名古屋支社の愛すべきうざキャラ「まいぴー」です!

2016年が始まってもうすぐ半年になりますね。

私はお仕事やWEBのことが楽しくて、ウキウキしています!(*^^*)

(この調子でプライベートも充実するといいのですが…)

さて、ブログを見て、いきなり動画!?と思った方もおられるかもしれません。

実はマーケティング業界では2016年ついに「動画広告の時代が来た!」と言われているようです。

ちょっと前まで、動画といえばYouTube!」という感じだったのに、今ではFace BookもTwitterもInstagramも動画があげられるようになりました。

女子のための動画ファッションマガジン C CHANNEL(シーチャンネル)や、10秒動画コミュニティ Mix Channel(ミックスチャンネル)なんかのアプリもたくさん出てきましたね。

動画は、止まっている画像よりも興味を引きやすいのだとか!

動画が注目される今、それならブログだって動画の方がいいのじゃない??

ということで、フェイスペイント動画をつくってみたのです!実はフェイスペイントは私の隠し芸(?)

学生時代に半年だけフェイスペイントのお姉さんをしていました。

今回は普通の水彩絵具で描いています。(お肌が心配な方はフェイスペイント用の絵の具を買ってくださいね)

ハロウィンやイベントに大活躍のフェイスペイント!よかったらチャレンジしてみてください!

 

※動画は全部で3本、各1分程度です。

1.トラ

まずは冒頭でもありました人気のトラのペイント!

位置さえ掴めば手早くできて、派手になるのでお気に入りです。

 

さて、どうでした!

写真で見るよりも、インパクトありました?

nagaoka01

2.蝶

続いては可愛い系で

こちらは少々繊細なので、鏡を見ながら自分でやるのは、ちょっと難しかったです。

 

うーん。カメラの設置位置をミスったなーって反省しています(笑)

nagaoka02

2.ゾンビ

最後に絵の具ではなく、化粧品だけでできるペイントをご紹介!

ハロウィンで使えるゾンビメイクです!

けっこう雑でもそれなりに見えますよ(笑)

今回使ったのは紫のアイシャドウと赤い口紅、黒のアイライナーです。新たにペイント絵の具を買わなくていいので、初心者の方でも気軽にチャレンジ出来ますよ(・ω・)ノ

 

ペイントよりも、お化粧感が強くてお化粧しているところを晒している感じが…ちょっと後悔ポイントです(笑)

nagaoka3

 

動画の載せ方

今回使ったYouTubeは、アカウント登録(GoogleアカウントでOK)すれば超簡単にアップできます。

アカウント登録のやり方は、以下のURLの記事がわかりやすかったです!

詳しくはコチラ→http://www.toritemi.com/entry/2015/12/04/221949

 

動画をアップしたら、共有→埋め込みコードからコードをコピーして

nagaika4

 

ブログの動画が出て欲しいところにコードをコピペして完了です!

nagaoka5

ね?簡単でしょ?

ブログにインパクトが欲しい!

そんな時は、動画にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に感想

動画を自分でつくってみて、感じたのは、とにかく「楽しい!!」ということです。

写真では伝えられない膨大な情報を伝えられるわけですから、ワクワクして仕方ないです。

編集に時間がかかり、データが重いのが難点ですが…

それでもやってみる価値はあると思います。

今回私がフェイスペイントを選んだのは、動きや変化が楽しめるからです。

他にもお料理や、ダンス、メイク、ヘアアレンジなどは活用しやすそうですね!

しかし、フェイスペイントという性質上、顔のどアップの撮影をしまくったので「すごい自撮りしたな〜」という、ちょっと恥ずかしい気分です…。

それではまた次回も宜しくお願いします!!

 

 


SNSでもご購読できます。