子猫と戯れるならココ!都内のオススメ猫カフェ3選【2015年】

cat

こんにちは!3度の飯より猫が好き、新入社員のコマイです!
まだまだ暑い日が続きますね。皆さん休日はいかがお過ごしでしょうか?外でアクティブに活動するのも良いですが、私のようなインドア派はできれば冷房の効いた涼しい室内でまったりと過ごしたいものです。猫カフェはまさにそんな人にぴったりですね。
そこで、今注目すべき子猫がいる猫カフェをピックアップしました。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店

2015年7月OPEN!!渋谷の喧騒から離れ、店内に入ればそこは猫が棲む天空のラウンジ。

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩5分

shibu_main

出典http://catmocha.jp/shibuya/

さすが、世界のSHIBUYAです。まるで猫カフェではないようなお洒落な店内です。オープンしたばかりで、20匹の子猫ちゃんが元気いっぱいにお出迎えしてくれます。種類は、メインクーン、マンチカン、ペルシャ、スコティッシュフォールド、ソマリ、ラグドールなど。

すでに池袋店も2015年2月にオープンしており、コチラもオススメです。

002l

出典:http://news.mynavi.jp/news/2015/07/23/340/

MoCHA目玉のご飯タイム。小さい背中が実に愛くるしいですね。

 

RIEN

2014年9月リニューアルオープン!RIENは、世田谷区桜新町にあるノルウェージャンフォレストキャット(NFC)専門の猫カフェです。

東京都世田谷区桜新町1-31-5

田園都市線桜新町西口(南口)から徒歩約8分程度。

index150418

出典http://www.rien222.com

ノルウェージャンフォレストキャット(NFC)、好きですか?私は、この世の生き物の中で一番好きです。子猫が多いというわけではありませんが、ノルウェージャンフォレストキャット(NFC)好きなら、ぜひ一度は訪れたいカフェです。子猫の里親募集も行っています。
ちなみに、2014年9月に今の場所に移転しておりますので、Google MAPで道を調べていく場合は注意が必要です。「RIEN」で検索すると以前の店舗の場所が出てしまいます。私はそれで一度罠にハマり、何もない場所に訪れるという悲しい思いをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://www.rien222.com

NFC、優雅で美しくイケメンですね。

 

■ねこのひみつ基地

2015年6月OPEN!!JR総武線新小岩駅の猫カフェ「ねこのひみつ基地」です。

東京都江戸川区松島3-15-13-2F

新小岩駅からルミエール商店街を南に徒歩10分。

2015-08-15 15.08.39

ルミエール商店街の出口付近に怪しげな狭い通路がありますので、そこから入ります。「え?ここ通るの…?」と最初は入るのに少し勇気がいりますが、入りさえすれば普通のお部屋です。受付のようなものは存在しませんのでどんどん2階にあがり中に入ります。
元気いっぱいの子猫ちゃんが8匹ほど出迎えてくれます。おもちゃを持っていようものなら皆寄ってきて、足に、膝に、どんどんよじ登ってきます。足の間に隙間があろうものならすぐスライディングしてきたり。猫とガツンと遊びたいならマジでオススメです。店主のおばちゃんもとても気さくな方で、「アイス食べる?」なんてくれたりします。ドリンクもフリーです。

2015-08-15 13.44.22

子猫のうちにたくさん遊んでおきたいですね。

 

いかがでしたか?猫カフェって意外に、触られるのや抱っこされるのが苦手な子や、人に慣れてるけど大人しい子が多いと思います。子猫である期間は短いですので、子猫好きは早めに足を運ばれることをオススメします。

最後に、全国猫カフェマップをご紹介しますので、実は行ったことないよ!って人もぜひ猫カフェデビューしちゃってください。それでは良い週末を!

全国猫カフェマップ ~全国の猫カフェ情報を網羅~

 

 


SNSでもご購読できます。