ケイアート大阪支社での社内イベントをご紹介します!

kitamura

こんにちは、大阪営業部の北村と申します。
突然なのですが、皆様のサロンでは社内イベントを行っていますか?忙しくて、なかなか出来ないというサロン様が多いのではないかと思います。

弊社では休みの日にイベントを行うことが多々あります。もちろん弊社が暇だということではありません(笑)今年に入ってもBBQやバスケットボールをしたり、夏にはビアガーデンや野球観戦ツアーを企画したりしています。

先日行われたBBQでは、これだけの参加者がいました。たくさんいますねー。

kitamura1

kitamura2

レクリエーションで大縄跳びもしました。あぁー、楽しそうです。

その他にも歓迎会や送別会など多くの社員が参加するイベントがたくさんあります。
そして入社して1番驚いたのが誕生日のお祝いです。誕生日の社員がいれば、毎朝の朝礼中にお祝いもします。先日、私もお祝いしてもらったのですが、ケーキを準備してもらったり、メッセージシートを作ってもらったりと色々してもらいました。

ちなみにメッセージシートはこのような感じです。ルフィが上手いですねー。あえて言わせていただきますが、“あつかましさ”という文言は気にしないでください(笑)

kitamura3

これだけイベントが多いと大変なのが社員の予定を合わせることです。送別会や歓迎会などは平日に行われることが多く、各部署の予定を合わせることが困難になります。休日でも各個人予定があり、全員が参加できるようにするのは難しいです。

ではなぜそんな面倒なことまでして、イベントを行うのかと思われる方もいらっしゃると思います。こういったイベントを避ける人は、プライベートぐらいは職場の人に会いたくないであったり、そもそも休みの日に外に出るのが面倒だという方が多いのではないでしょうか?

私もその気持ちは痛いほどわかります(笑)私も入社するまではそういったイベント事は苦手な部類の人間でした。しかし参加してみると、これが予想以上に楽しいんですよ!普段話すことがない人と話をしたり、普段見られない一面を垣間見ることが出来たり、社員同士の仲を深めることが出来ます。

サロン様では普段話すことのない人は少ないかもしれませんが、ご自身の好きな事について職場の方とお話しすることはありますか?ある方もいらっしゃると思いますが、なかなかお話しされない方も多いのではないかと思います。

イベントが苦手な私も企画をさせていただいたのですが、日程が変更したり、場所の確保が難しかったり大変なことはたくさんありますが、終わった時の達成感はもの凄くありますよ!

kitamura4

これも楽しそうですねー。これを機会にイベントなどをされていないお店の方は1度イベントを企画してみてはいかがでしょうか?
では今回はこの辺で失礼します。


SNSでもご購読できます。