ぜひ原作を読んで欲しい! おすすめ映像化漫画をご紹介☆

kitagaki-comic1

365日漫画を愛してやまない、大阪支社 制作部 北垣と申します。近頃、〈映像化〉が続々発表されている漫画界!映像から入った方にも原作漫画の素晴らしさを知ってほしい!!
私も最近では、ドラマ化された『5時から9時まで』は、久しぶりにドラマの方にもドハマリしました!!

原作のこの場面が好きだったのに映像化でカットされていた~~(泣)など原作ファンおすすめのストーリーも沢山あるのです♪

kitagaki-comic1

 

そこで、私が読んだ事のある漫画でこれから(or今公開中)映像化が発表されている

おすすめ原作漫画をご紹介します!

 

『orange』 高野苺  月刊アクションコミック(全5巻)

映画→公開中

kitagaki-comic2
出典:http://www.amazon.co.jp

 

kitagaki-comic3
出典:http://www.amazon.co.jp

 

<内容紹介>

長野県松本市を舞台にした青春SFストーリー。
高校2年生の主人公に届いた未来の自分からの手紙。そこに書かれていたのはこれから起こる毎日の出来事。

(ストーリー解説が苦手ですみません。。。)

松本市の綺麗な風景とキャラクター達の姿が美しすぎる表紙が目印です★

<押しのポイント>

  • 6人の友情(友達の為にバシッと意見を言える、凛々しい貴子ちゃんが大好きです!)
  • 須和君のほのかな恋心(←応援したくなります!)
  • 主人公 菜穂ちゃんの頑張り(けなげに頑張る姿に切なくなります!)

詳しく知りたい方はこちら→『orange』原作特設サイト

 

『グッドモーニング・コール』 高須賀由枝  りぼんマスコットコミック(全11巻)

映像化→詳細未定

kitagaki-comic4
出典:http://www.amazon.co.jp

 

<内容紹介>

中学卒業までの半年間奈緒は初めての1人暮らしで、ひょんな出来事から学校の有名人 上原君と同居する事になって。。

<押しポイント>

  • ドロドロした人間関係は無く、何だか憎めないキャラが続々登場します!(主人公2人以外だったら、上原君の姉ゆりさんがサバサバ系美女で好きです!後、大家のかわいいおばあちゃん!)
  • 主人公奈緒ちゃんのファッションに注目(←りぼんの扉絵が毎回可愛かったのです!)
  • 上原君のイケメンさ(←けど奈緒ちゃんとプリン1つで喧嘩をします!)

『グッド~』に関してはもう少し語らせて下さい!最終回で主人公は高校生で終了したのですが、今『Cookie』で大学生~社会人になった主人公が活躍する続編の『グッドモーニングキス』が連載されているのです★

私はもう、奈緒ちゃんの(漫画内での)年齢を追い越してしまったのですが、続編が読めると知って、奈緒ちゃんと共に大人になった気がしてとても嬉しかった気がします。「りぼん」を卒業した大人でも楽しめると思いますよ♪

『グッド~』は今の所、映像化決定という告知だけしかされてないのですが、大重要事項は実写なら誰が主要人物を演じてくれるのか?という事ですよね!どうか素敵な報告が聞けますように!!!

詳しく知りたい方はこちら → 『グッドモーニングキス』作品紹介サイト

 

大分好き勝手に好きな漫画の事を語らせて頂き失礼致しました。

大人になってもディープに漫画を好きな女性がもっと増えたら嬉しいなと思います!

また、許されるならば漫画語りをさせて頂けたらと思います!


SNSでもご購読できます。