シャンプー技術で自分の髪の状態をキレイしていこう。

kawagoe-shoop1

こんにちは、WEBマーケティング部の川越です。

暦の上ではもう春になりますね・・立春も終わりこれから春がどんどん近づいてきますね。

特に1月と2月は乾燥時期で、髪の毛も乾燥のダメージがあると思います。そこで今日は美容室でのシャンプーのお話をしていきたいと思います。

シャンプーは頭皮のマッサージや汚れを落とす目的があります。その他にも頭皮は人間の健康にも少しは関係していると思います。髪質が改善されたり、頭皮の血行が良くなったりします。

シャンプーをしっかりとやってくれる美容室や、ご自宅でのケアの仕方などしっかりと教えてくれるお店に行けば髪の健康をしっかりと維持できると思います。

kawagoe-shoop2

最近、シャンプーを広告でうまく打ち出してる美容室が意外と少ないなーと感じています。

自分自身が、美容室に行っている時に一番ゆったりとできる時間はシャンプーをしている時間です。アシスタントでもシャンプーがうまい方にやってもらうと眠くなってきてしまいます・・・

お店を調べる時もシャンプーの技術にこだわっているかでお店を探したり、口コミなどもしっかりとみてそれからお店がどのメーカの商材を使っているかも確認したりします。

kawagoe-shoop4

私自身の髪質をよく理解してくれて頭皮のツボの知識のあるお店でシャンプーされている時はとても気持ちいいです。シャンプーが気持ちいいとお店を出た後でもすごくリフレッシュした気持ちになります。

シャンプーは美容師さんにとって最初のステップです。お店で一番初めに接する技術でもあると思います。お客様に「気持ちいい」と言っていただく事はとても重要な技術になると思います。美容師さんにとっても最高の言葉にもなります!

kawagoe-shoop3

スタイルをしっかりと作ってくれる美容室も大事ですが、髪の健康の事も考えて提案してくれる美容室に行きたいですね!頭皮の汚れはなかなか自分では落すことができません。だから数か月に一度の美容室に行った時にしっかりと洗い流してもらいたいです。皆様もぜひシャンプーにこだわっているお店を探してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。