卒業旅行・プチお出かけなどに最適なカーシェアリングの利用

kawagoe-carshar3

カーシェアリングの利用について考える今日このごろの大阪の川越です・・・最近若者のクルマ離れが大きな社会問題になっていますね。この時期は卒業旅行が増えてくる時期になりますね。

予定がまだ決まってない方も是非参考にしてみてください。

タイムズのカーシェアリングは 『手軽に車が借りられる』 『使いたい時間だけ利用できる』 という嬉しいサービスです。しっかりユーザーのニーズをつかんでいるように感じます。最近は企業でも利用する方が多くなってきているのでお勧めです。

コインパーキング 

今、車を持っている方でしたら、一度はコインパーキングを利用したことがあるのではないのでしょうか。路駐すると不安になるので、しっかりとコインパーキングにとめて安心して買い物などをしたいですよね!

kawagoe-catch

出典:http://plus.timescar.jp/view/station/stationMap.jsp?lat=35.6781444&lon=139.7693167

東京駅だけでもこれだけの数のコインパーキングがあるのは凄いですね。ちょっとした都内のドライブや買い物などは手軽にできますね。これだけあれば都内の夜景も色々な角度からも見ることができますね。

kawagoe-carshar2

若者のクルマ離れ

バブル世代の方でしたら車が好きな方が多いと思います。今の若い方たちは車と言うより自分の趣味にお金を使う方が多いと思います。車の維持費も今の時代はとてもかかります。

都心ですと交通の便もいいので意外と電車の方が早い気がします。公共の交通機関は、駐車場代やガソリン代、保険料などの維持費がかからないメリットがあります。

今はシェアリングは15分で206円からという自分が利用したいときだけ使用ができるのが今のニーズにとてもあっていると思います。

自分もたまに利用しています。最近だとお米を買った時や電化製品を買った時などに利用しました。せいぜい30分くらいで車の用事が終わるので利用の金額も400円くらいで済んでしまいます。
一ケ月1000円あれば自分自身は十分なので1000円で車を持っている感じになります。ちょっとしたプチ旅行や日帰りデートなどにも最適ですね・・・・

kawagoe-carshar1

タイムズのカーシェアリングの会員数が50万人突破したみたいです。

もう50万人突破 すごいですよね・・・・勢いが・・・・・・・
広まった理由も色々あると思います。私は、会社に居るときに飛び込み営業で来た写真のパンフレットを見て興味を持ち、個人で入会しました。(法人もあります)

詳しくはこちら:https://plus.timescar.jp/

どんな風に広まっていったか?

自分自身が見ていた限りでネットもそうですが、個人に宣伝する時はポステイングも効果的だと思います。タイムズの社員さんが地域をポスティングしてセミナーを開催したり、地域の方たちにもカーシェアの利用することのメリットをしっかり話しておられました。

kawagoe-carshar3

一回セミナーを聞きに行ったこともありますが、20代 30代のターゲットに向けたトークをしていました。美容室と一緒で地域の方に車をご利用していただかないといけないので、ハンティングやポスティング、飲食店などにパンフレットを設置したりして集客していました。

ネットだけではなく地道な行動も必要ですね。

 


SNSでもご購読できます。