緊急召集!前日に決定した僕らのハロウィン。

halloween_ec-01

こんにちは。

こちらで掲載している記事により、
色々な人から物欲の旺盛な人だなぁと勘違いされてしまっている
名古屋制作部のえじりです。

アーカイブはこちら
・あなたも必ず欲しくなる。 物欲旺盛デザイナーによるドラクエ風おすすめアイテム紹介!
(http://k-art-factory.jp/blog-contents/ejiri-butsuyoku/)

・ケイアートの物欲旺盛な仲間をドラクエ風に紹介!
http://k-art-factory.jp/blog-contents/ejiri-butsuyoku2/

実際はそうでもありません

あくまでキャラクターです。

本来は純朴で真面目な一デザイナーです。
そう、広告に陶酔してしまっている一デザイナー。
ただ、人より少し「買う」だけ。

そう、デザイナー。
皆さんはデザイナーに対してどんなイメージをお持ちですか?
デザイナーと言っても様々な職種に分類されるんですが、大きくデザイナーと言った時に
僕が良く聞くイメージは、

・おしゃれ
・センスが良い
・華やか
・神経質
・変わった人が多い
・インテリ
・ワイン飲んでそう
・高飛車

とまぁ適当に書き出してみただけでこのくらいでしょうか?

えぇ、非常に良いのか悪いのかわからない印象です。

しかし、言い得て妙な印象はあります。
ということで今回は
独断と偏見にはなりますが、
僕が思うデザイナーとはこんな人たち
という簡単な説明をあるイベントを一例に紹介したいと思います。

デザイナーのハロウィン

そう、先日各所で盛大な盛り上がりを見せて終わりを告げたハロウィン。

僕らもご多分に漏れず、やりました。

31日の当日を控え、
思い立ったが吉日えじりの2日前の急な呼びかけに
集まった素敵なバカ一行。

2日前の昼です。
急遽、LINEでグループを作り、
参加メンバーがその呼びかけに承認したのは前日の未明。

皆が言いました。

「何着てこうと。

そりゃそうです。
前日ですもの。

用意する時間なんてありゃしない。
時間も計画もあったものじゃないので、開催場所は僕の家。

僕もさすがに色々なことを諦めてはいました。
まぁみんなでゆっくり飲めればなぁと。

そんな僕の心とは裏腹に
集まった素敵なバカ一行がこちらです。

 

halloween_01

えぇ~。。。
なかなかなクオリティ。

え?
いつ用意したの?

Halloween_02

当日もこんなLINEきていたよね?

うん、素敵だ。

せっかくなので個々をざっと紹介。

ライトな仮装メンバー

まずはライトな印象の方から紹介します。

halloween_03

我が名古屋が誇る敏腕チーフデザイナー「ちささん」
今回は愛息子さすけも参戦!
さすけ、かわいい。ただただ、かわいい。
わかりますかね?魔女の宅急便のキキです。
ちささんも、さすがの美しさ!肌キレ~。

続いてはこちら、

halloween_04

最近、結婚を果たし、幸せ街道まっしぐらのデザイナー「みなみちゃん」
非常にライトな印象で本人も心配していましたが
後で紹介するweb課の千早くんの用意したカボチャが良い味を出しています。
ネタ元はアダムスファミリーのウェンズデイです。

どんどんいきましょう。

halloween_05

今期入社のweb課の星「まいぴー」
この子は以前USJでバイトしていたという経歴を持ち
その際に手に入れたメイク技術を駆使しての参戦です。
やっぱりすごいですね。メイク技術が素晴らしい。
しかも、まいぴーに関してはほぼ、当日に参加が決りました笑
すごいな。

ライトな人、ラストです。

halloween_06

web課の永遠の愛されキャラ「ちはやくん」
この人はいつもなんか、良いです。
これはあれですね。ジェイソンですよね。そうですよね?
はい、きっとそうです。

この人は僕の家の扉の前で、インターホンのカメラに自分の姿が写っていることも気づかずにいきなり着替え出しました。
誰か通ったら通報されるよ?笑
ライトか?とかはまぁ、この際どうでも良いです。

はい、とまぁライトな印象の方はこんな感じです。

ヘビーな仮装メンバー

続いて、ヘビーな方達を紹介。

ヘビーなメンバーは基本、ゾンビです。
僕はなんか、中途半端になりましたが。。。

ということで、まずは僕から。

halloween_07

今回は自分でも急だったので有りものベースで負傷したゲリラ兵にしました。
前日の夜に、血糊と生傷のパーツを購入したのみ。
当日にTシャツに穴を開け、燃やして銃痕作って完成です。
ポイントは愛銃のSOPMODです。

続きまして、こちら

halloween_08

BUTSUYOQUESTでも登場している彼
webデザイナー「ごう」
おいおい、さっきのあのLINEはなんだったのだい?
▼こんなこと言っていたじゃないか

Halloween_02

蓋開けたらこれだもの。
さすが、期待を裏切らない男。
ちなみに、彼、「メイクに目覚めそうです」と口にしていました
楽しそうで嬉しいです。

続いて、こんな子も。

halloween_10

唯一の営業さん。期待のクールビューティー「かえでちゃん」
しっかりとしたクオリティ。
傷口のメイクはティッシュを使用したハイブリッド仕様。すごい。
これ、少し分かりにくいですが、とてもセクシーな衣装でした。
だから、写真撮る時に僕もノッてきてしまって、たくさんのポーズを指示してしまいまったと言う。。。
あとで紹介します。

そしてラストは何と言ってもこの人。

halloween_09

名古屋制作部が誇るコスプレモンスター「石見」
この人はさすがとしか言いようがありません。
当日、「病院に行くのでその後で行きます」という言葉に、
コスプレのクオリティを心配してしまった自分がバカみたいです。
病院で何かあったの?と聞きたくなるほどです。
非常に表情の作り方が素晴らしく、みんなが「女優だ」と溜め息をついた程

とまぁ、ざっと紹介してみましたがどうでしょうか?

少しおまけも掲載しておきますね。

ヘビーメンバーで遊んでみた

はい、となかなかな雰囲気があったので、楽しくなってしまい、ヘビー系のメンバーで少し遊んでみました。
少しだけ紹介します。

halloween_11

TITLE:ゾンビと戦うよくわからん兵士

halloween_12

TITLE:石見の女優魂

halloween_13

TITLE:状況不明

halloween_14

TITLE:共食い

はい、こんな感じで他にもあるのですが、長くなってきたのでこのシリーズはこの辺で。

しかし、こうなるとやりたくなってしまいます
デザイナーという職種の性。それも少しだけ紹介します。

デザイナーとして遊んでみる

先程紹介したなんだかストーリー性のある写真。
それらを使用して、架空のストーリービジュアルを作りたくなります。
デザイナーの特権とでも言うのでしょうか。

そう。

▼こんなこのとか。

halloween_30-01

もいっちょ。

halloween_30-02

ラスト。

halloween_30-03

やりますよね。
なんだか楽しくなっちゃいますから。こういうの。

これが、僕ら名古屋のデザイナーたちです。
営業のかえでちゃんもしかり、
普段、お客様のために、持ち合わせた知識と技術をなるだけ100%以上発揮できるように切磋琢磨しているみんなです。

こうしたら素敵になるのじゃないか?
こんなことをしたら人が喜んでくれるのじゃないか?
お客様の期待に応えたい。

そんな事を普段、仕事で当たり前のように考えながら生きている、みんなです

そういった人たちは、やっぱり遊びも本気です。

僕の急すぎる招集に応えて集まってくれたみんな。
本当に素敵な人たちです。大好きです。

どうでしたでしょうか?
僕らのハロウィン。

仕事も遊びも一生懸命なデザイナー+営業さんの紹介でした。

普段、サロン様向けにはこういったデザインをあまりしないので、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

こんなぼくらにお仕事の依頼を。という方、下記まで是非お問い合わせ下さい。
⇒株式会社ケイアートファクトリーhttp://k-art-factory.jp/contactform

これからも変わらず、「仕事も遊びも本気」を胸に、精一杯踏ん張ります!
どうぞ、宜しくお願い致します。


SNSでもご購読できます。